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J-GLOBAL ID:200901011673189008   Update date: Jun. 04, 2024

Hosoi Kenichi

ホソイ ケンイチ | Hosoi Kenichi
Affiliation and department:
Job title: Professor
Research field  (3): Social psychology ,  Commerce ,  Business administration
Research keywords  (3): マーケティング(特にセールスマネジメント) ,  Sales Management ,  Marketing
Research theme for competitive and other funds  (18):
  • 2023 - 2028 社会統合概念を中核とした地域ビジネス・エコシステムの形成論理の研究
  • 2013 - 2018 Research on Cognitive Biases of salesperson
  • 2007 - 2011 Research on a role of sales management in a value network
  • 2008 - 2010 中小企業のビジネス・ネットワークの構築戦略に関する実証研究
  • 2007 - 2009 ビジネスにおける逆転の発想を生み出す言葉の力に関する研究
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Papers (27):
  • Kenichi Hosoi. A Tentative Considerations on Hiroshima Okonomiyaki Value Cain : Structure, Functions, and Functional Replacement. HUE Journal of Economics and Business. 2024. 46. 3. 39-50
  • Sini Jokiniemi, Aino Halinen, Ellen Bolmans Pullins, Kenichi Hosoi. Rapport building in B2B sales interactions: the process and explananda. Journal of Personal Selling & Sales Management. 2023. 44. 2. 177-195
  • 細井謙一, 金丸輝康, 竹村正明. アフターコロナ禍におけるお好み焼き店の共食回復戦略類型. 広島経済大学経済研究論集. 2023. 45. 3. 19-32
  • 細井謙一, 金丸輝康, 竹村正明. 地域食堂の地域社会統合効果-アフターコロナ禍の共食回復戦略-. 広島経済大学経済研究論集. 2022. 45. 2. 29-43
  • 細井,謙一, 金丸,輝康, 竹村,正明. アフターコロナ禍におけるお好み焼き店の業績回復戦略の課題. 広島経済大学経済研究論集. 2022. 45. 1. 1-15
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MISC (11):
  • Kenichi Hosoi. A Chronical Table of Hiroshima Okonomiyaki History. 2023. 46. 1. 45-59
  • 細井 謙一. ビジネスのための心理学 : 何のためにどう働くか(第2回)意思決定. ワイエムビジネスレポート : 経営&情報システム / ワイエムコンサルティング株式会社研修・会員事業部 編. 2015. 81. 1-3
  • 細井 謙一. ビジネスのための心理学 : 何のためにどう働くか(第1回)モチベーション. ワイエムビジネスレポート : 経営&情報システム / ワイエムコンサルティング株式会社研修・会員事業部 編. 2015. 80. 1-3
  • 細井 謙一. ビジネスのための心理学 : 何のためにどう働くか(第3回)つながりと心. ワイエムビジネスレポート : 経営&情報システム / ワイエムコンサルティング株式会社研修・会員事業部 編. 2015. 82. 4-6
  • 細井 謙一. お好み焼の経営学的意義(第3回)お好み焼産業の成立とお好み焼店を経営することの合理性. ワイエムビジネスレポート : 経営&情報システム / ワイエムコンサルティング株式会社研修・会員事業部 編. 2013. 57. 2-4
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Books (10):
  • 1からのマーケティング
    碩学舎,中央経済グループパブリッシング (発売) 2020 ISBN:9784502327711
  • 1からの流通論
    碩学舎,中央経済社 (発売) 2018 ISBN:9784502283611
  • 1からのマーケティング・デザイン
    碩学舎,中央経済グループパブリッシング (発売) 2016 ISBN:9784502200212
  • ビジネス教育における新手法の開発 : 「日本の18歳にふさわしいビジネス教育の入口」の探究
    広島経済大学地域経済研究所 2011 ISBN:9784902619089
  • ホロン型営業と営業活動の生産性
    広島経済大学地域経済研究所 2009
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Education (4):
  • - 1995 Kobe University
  • - 1995 Kobe University Graduate School, Division of Administration
  • - 1990 Meiji University School of Commerce
  • - 1990 Meiji University Faculty of Commerce
Professional career (1):
  • (BLANK)
Awards (5):
  • 2023/12 - 石田学園 理事長賞 優秀賞:研究業績優秀者
  • 2015/12 - 石田学園 理事長賞:教育業績優秀者
  • 2013/12 - 石田学園 理事長賞:研究業績優秀者
  • 2012/12 - 石田学園 理事長賞:教育業績優秀者
  • 2009/12 - 石田学園 理事長賞:高大コラボレーション教育の取り組み
Association Membership(s) (5):
公益財団法人 日本高等教育評価機構 大学機関別認証評価 評価委員 ,  Global Sales Science Institute ,  日本マーケティング協会 ,  日本消費者行動研究学会 ,  日本商業学会
※ Researcher’s information displayed in J-GLOBAL is based on the information registered in researchmap. For details, see here.

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