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J-GLOBAL ID:200901011673189008
Update date: Jun. 04, 2024
Hosoi Kenichi
ホソイ ケンイチ | Hosoi Kenichi
Affiliation and department:
Job title:
Professor
Research field (3):
Social psychology
, Commerce
, Business administration
Research keywords (3):
マーケティング(特にセールスマネジメント)
, Sales Management
, Marketing
Research theme for competitive and other funds (18):
- 2023 - 2028 社会統合概念を中核とした地域ビジネス・エコシステムの形成論理の研究
- 2013 - 2018 Research on Cognitive Biases of salesperson
- 2007 - 2011 Research on a role of sales management in a value network
- 2008 - 2010 中小企業のビジネス・ネットワークの構築戦略に関する実証研究
- 2007 - 2009 ビジネスにおける逆転の発想を生み出す言葉の力に関する研究
- 2007 - 2009 ビジネス教育の新手法に関する研究
- 2005 - 2007 ホロン型営業と営業活動の生産性
- 2004 - 2006 Analysis for transaction network of sales activities
- 2003 - 2005 A Comparative Research for Productivity of Marketing activities in Japanese and Taiwanese Industrial Companies
- 2003 - 2004 産業財広告の営業支援効果
- 2003 - 2004 営業活動の生産性尺度の開発
- 1999 - 2001 営業・販売組織における適応過程の研究
- 1998 - 1998 販売管理論の創生期に関する歴史的研究
- 1997 - 1998 Designing sales management style based on sales interaction mechanism
- 人的販売研究(認知的アプローチ)
- Salesperson Training
- Business to Business Marketing
- Personal Selling Research(Cognitive Approach)
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Papers (27):
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Kenichi Hosoi. A Tentative Considerations on Hiroshima Okonomiyaki Value Cain : Structure, Functions, and Functional Replacement. HUE Journal of Economics and Business. 2024. 46. 3. 39-50
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Sini Jokiniemi, Aino Halinen, Ellen Bolmans Pullins, Kenichi Hosoi. Rapport building in B2B sales interactions: the process and explananda. Journal of Personal Selling & Sales Management. 2023. 44. 2. 177-195
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細井謙一, 金丸輝康, 竹村正明. アフターコロナ禍におけるお好み焼き店の共食回復戦略類型. 広島経済大学経済研究論集. 2023. 45. 3. 19-32
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細井謙一, 金丸輝康, 竹村正明. 地域食堂の地域社会統合効果-アフターコロナ禍の共食回復戦略-. 広島経済大学経済研究論集. 2022. 45. 2. 29-43
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細井,謙一, 金丸,輝康, 竹村,正明. アフターコロナ禍におけるお好み焼き店の業績回復戦略の課題. 広島経済大学経済研究論集. 2022. 45. 1. 1-15
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MISC (11):
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Kenichi Hosoi. A Chronical Table of Hiroshima Okonomiyaki History. 2023. 46. 1. 45-59
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細井 謙一. ビジネスのための心理学 : 何のためにどう働くか(第2回)意思決定. ワイエムビジネスレポート : 経営&情報システム / ワイエムコンサルティング株式会社研修・会員事業部 編. 2015. 81. 1-3
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細井 謙一. ビジネスのための心理学 : 何のためにどう働くか(第1回)モチベーション. ワイエムビジネスレポート : 経営&情報システム / ワイエムコンサルティング株式会社研修・会員事業部 編. 2015. 80. 1-3
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細井 謙一. ビジネスのための心理学 : 何のためにどう働くか(第3回)つながりと心. ワイエムビジネスレポート : 経営&情報システム / ワイエムコンサルティング株式会社研修・会員事業部 編. 2015. 82. 4-6
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細井 謙一. お好み焼の経営学的意義(第3回)お好み焼産業の成立とお好み焼店を経営することの合理性. ワイエムビジネスレポート : 経営&情報システム / ワイエムコンサルティング株式会社研修・会員事業部 編. 2013. 57. 2-4
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Books (10):
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1からのマーケティング
碩学舎,中央経済グループパブリッシング (発売) 2020 ISBN:9784502327711
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1からの流通論
碩学舎,中央経済社 (発売) 2018 ISBN:9784502283611
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1からのマーケティング・デザイン
碩学舎,中央経済グループパブリッシング (発売) 2016 ISBN:9784502200212
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ビジネス教育における新手法の開発 : 「日本の18歳にふさわしいビジネス教育の入口」の探究
広島経済大学地域経済研究所 2011 ISBN:9784902619089
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ホロン型営業と営業活動の生産性
広島経済大学地域経済研究所 2009
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Education (4):
- - 1995 Kobe University
- - 1995 Kobe University Graduate School, Division of Administration
- - 1990 Meiji University School of Commerce
- - 1990 Meiji University Faculty of Commerce
Professional career (1):
Awards (5):
- 2023/12 - 石田学園 理事長賞 優秀賞:研究業績優秀者
- 2015/12 - 石田学園 理事長賞:教育業績優秀者
- 2013/12 - 石田学園 理事長賞:研究業績優秀者
- 2012/12 - 石田学園 理事長賞:教育業績優秀者
- 2009/12 - 石田学園 理事長賞:高大コラボレーション教育の取り組み
Association Membership(s) (5):
公益財団法人 日本高等教育評価機構 大学機関別認証評価 評価委員
, Global Sales Science Institute
, 日本マーケティング協会
, 日本消費者行動研究学会
, 日本商業学会
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