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J-GLOBAL ID:200901042029314481   Update date: Feb. 14, 2024

YUASA Masatoshi

ユアサ マサトシ | YUASA Masatoshi
Research field  (2): Database science ,  Commerce
Research keywords  (11): Domain ,  the convergence of ad and entertainment ,  media-neutral ,  エンゲージメント ,  アドテクノロジー ,  ソーシャル・ソリューション ,  データ・ヴィジュアライゼイション ,  ビッグ・データ ,  メディア・イノベーション ,  データ・クリエイティブ ,  データ・ジャーナリズム
Research theme for competitive and other funds  (3):
  • 2015 - 2016 広告会社の事業ドメインの変容におけるイノベーション研究
  • 2013 - 2015 データ・ジャーナリズム手法を広告分野に応用する研究
  • 2013 - 2014 Data Journalism-欧米ジャーナリズムのメディア・イノベーション研究
Papers (15):
  • 湯淺正敏. 10年前にはなかった!広告会社の新しい部署、その背景に関する考察. JAAAレポート. 2021. 5月
  • 広告会社のメディア部門再編の組織デザインートリプルメディア再編への提言. 日経広告研究所報. 2021. 316. 52-59
  • 湯淺正敏. デジタル大変革の広告会社の経営戦略-5つの領域「BASIC」から考える. 日経広告研究所報. 2019. 307. 20-27
  • Masatioshi Yuasa. THe Theory of Education in the 21st Century: Proposals Concerning the Introduction of Creative Education in the Age of AI. 政経研究. 2019. 55. 3. 58-92
  • 湯淺正敏. 広告会社の新規事業領域実現のための提言. 日経広告研究所報. 2018. 301. 28-35
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Books (6):
  • 広告会社からビジネスデザインカンパニーへ-イノベーションを生み出す事業開発パートナーへの転換
    ミネルヴァ書房 2020
  • メディア産業論ーデジタル変革期のイノベーションとどう向き合うか
    ミネルヴァ書房 2020
  • 広告をキャリアにする人の超入門
    三和書籍 2011
  • メディア産業論
    有斐閣 2006
  • マーケティングコミュニケーション大辞典
    宣伝会議 2006
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Lectures and oral presentations  (1):
  • データ・クリエイティブー広告クリエイティブのイノベーション
    (日本広告学会第45回全国大会「広告戦略の今」 2014)
Education (1):
  • - 1975 Chiba University Faculty of Humanities 法経学科 法律専攻
Committee career (1):
  • 2015/09 - 現在 日本マス・コミュニケーション学会 編集委員
Association Membership(s) (5):
日本広報学会 ,  日本マス・コミュニケーション学会 ,  日本広告学会 ,  (財)情報通信学会 ,  Japan Society of Intormation and Communication on Research(JSICR)
※ Researcher’s information displayed in J-GLOBAL is based on the information registered in researchmap. For details, see here.

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