Rchr
J-GLOBAL ID:200901065834217093
Update date: Oct. 11, 2024
HASHIGUCHI Hideko
ハシグチ ヒデコ | HASHIGUCHI Hideko
Affiliation and department:
Job title:
Professor
Research field (2):
Mathematical analysis
, Geometry
Research keywords (4):
Harmonic map
, Riemannian space
, Riemannian space
, 調和写像
Research theme for competitive and other funds (2):
- 2004 - 現在 擬対称空間の分類
- 1997 - 現在 調和写像などの幾何学的変分問題のモジュライの研究
Papers (39):
-
星野慶介. 大学専門基礎の数学科目における学修者の意識と学修効果について. 数学教育学会2023年度秋季例会予稿集. 2023. 64-66
-
星野慶介. 大学専門基礎の数学科目における主体的学習者についての考察. 数学教育学会2023年度春季年会予稿集. 2023. 31-33
-
星野慶介・花田孝郎. 大学生の微分積分の授業外学修時間に関する一考察. 数学教育学会2022年度秋季例会予稿集. 2022. 66-68
-
星野慶介 花田孝郎 橋口秀子. オンライン授業・対面授業の学習活動の特徴と授業改善の試み. 数学教育2022年度春季年会予稿集. 2022
-
星野慶介・花田孝郎・橋口秀子. 大学数学のオンライン授業の実例についての報告. 数学教育学会2021年度春季年会予稿集. 2021. 134-136
more...
Books (8):
-
新版 応用数学 改訂版
実教出版 2022
-
新版 線形代数 改訂版
実教出版 2021
-
新版線形代数 改訂版
実教出版 2021
-
明解 微分積分 [改訂版]
培風館 2019
-
線形代数入門
学術図書出版社 2014 ISBN:9784780603866
more...
Lectures and oral presentations (38):
-
大学専門基礎の数学科目における学修者の意識と学修効果について
(数学教育学会2023年度秋季例会 2023)
-
大学専門基礎の数学科目における主体的学習者についての考察
(数学教育学会2023年度春季年会 2023)
-
大学生の微分積分の授業外学修時間の一考察
(数学教育学会2022年度秋季例会 2022)
-
オンライン授業・対面授業の学習活動の特徴および成果と授業改善の試み
(数学教育学会2022年度夏季研究会 2022)
-
オンライン授業・対面授業の学習活動の特徴および成果と授業改善の試み
(数学教育学会2022年度夏季研究会 2022)
more...
Education (1):
- - 1995 The University of Tokyo Graduate School, Division of Mathematical Sciences
Professional career (1):
- Doctor(Mathematical Sciences) (The University of Tokyo)
Work history (1):
- 2016/04 - 現在 Chiba Institute of Technology Faculty of Engineering, Department of General Education Professor
Committee career (8):
- 2021/04 - 現在 数学教育学会 評議員
- 2022/01 - 2022/07 数学教育学会 2022年度 夏季研究会 実行委員会 実行委員
- 2021/09 - 2021/09 数学教育学会 2021年度秋季例会 実行委員会 実行委員
- 2018/03 - 2018/03 平成29年度第9回千葉県高等学校課題研究発表会 講師
- 2017/03 - 2017/03 平成28年度第8回千葉県高等学校課題研究発表会 審査員
- 2016/03 - 2016/03 平成27年度第7回千葉県高等学校課題研究発表会 審査員
- 2015/03 - 2015/03 平成26年度第6回千葉県高等学校課題研究発表会 講師
- 2013/11 - 日本数学会男女共同参画学協会連絡会 第12期幹事学会運営委員
Show all
Association Membership(s) (4):
数学教育学会
, テンゾル学会
, 日本数学会
, 日本工学教育協会
Return to Previous Page