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J-GLOBAL ID:200901069444243609
Update date: Dec. 06, 2023
SUZUKI Takuya
スズキ タクヤ | SUZUKI Takuya
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Research field (1):
Commerce
Research keywords (7):
Sales Promotion
, Marketing Communication
, Marketing Research
, Pricing Strategy
, Brand Strategy
, Consumer Behavior
, Marketing
Research theme for competitive and other funds (1):
2020 - 効果的なダイナミック・プライシングに関する研究
Papers (5):
鈴木 拓也. “Consumer Perceptions” in Marketing Study: Perspectives, Positions, and Approaches. Proceedings of the Tokai University Junior Colleges. 2009. 42. 39-47
鈴木 拓也. 知覚品質研究の変遷. 季刊マーケティングジャーナル. 2004. 92. 116-125
鈴木 拓也. 消費者行動に対する内在的影響要因としての「時間の圧力」と外在的影響要因としての「時間の制約」. 早稲田大学大学院商学研究科『商学研究科紀要』. 2004. 58. 65-77
鈴木 拓也. 価格受容領域研究の現状と展望-規定要因と測定手法という視点から-. 早稲田大学大学院商学研究科『商学研究科紀要』. 2003. 57. 97-108
鈴木 拓也. 価格-品質-価値研究の概観. 早稲田医学大学院商学研究科『商学研究科紀要』. 2002. 55. 171-182
MISC (15):
鈴木拓也. Pricing Considered Characteristics of the Company: Perspectives of "Offerings of Product". Economic Review. 2022. 26. 3・4. 41-58
鈴木拓也. Current Status and Issues of Dynamic Pricing Studies. Economic Review. 2021. 25. 4. 25-38
鈴木拓也. Pricing and Unfairness. Economic Review. 2020. 24. 4. 1-17
鈴木 拓也. Consumer Responses to Price: Recent Trends and Issues to considering in the Future. Economic Review. 2018. 22. 3. 121-132
鈴木 拓也. An Availability of Content Analysis for Counterfeit Goods Consumption. Economic Review. 2016. 20. 3. 29-50
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Books (6):
1からのマーケティング分析 第2版
碩学舎(発行:中央経済社) 2022
現代社会と企業
学術図書出版社 2021
はじめよう経済学のための情報処理 第4版
日本評論社 2014
企業経済論(2013年度版)テキスト
2013
企業経済論(2012年度版)テキスト
2012
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Lectures and oral presentations (6):
ラグジュアリー・ブランドと消費者行動
(商品開発・管理学会 第15回全国大会 2010)
オープン価格に対する消費者の反応
(商品開発・管理学会 第5回秋季研究会 2005)
価格プロモーションに対する時間制約の追加効果
(日本商業学会 関東部会 2004)
時間制約が消費者の価格知覚に及ぼす影響
(日本消費者行動研究学会 第27回消費者行動研究コンファレンス 2003)
価格知覚の影響要因に関する考察-非金銭的要因が存在する可能性-
(日本商業学会 第53回全国大会ワークショップ 2003)
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Education (6):
- 2006 Waseda University
- 2006 Waseda University Graduate School, Division of Commerce
- 2001 Waseda University
- 2001 Waseda University Graduate School, Division of Commerce
- 1999 Tohoku Gakuin University Faculty of Economics
- 1999 Tohoku Gakuin University Faculty of Economics
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Professional career (2):
修士(商学) (早稲田大学)
M.A. in Commerce (Waseda University)
Committee career (12):
2021/04 - 2023/03 静岡市上下水道事業経営協議会
2013/05 - 2019/06 商品開発・管理学会 理事
2010/11 - 2010/12 静岡地方法務局 評価委員会 評価委員
2010/11 - 2010/12 静岡地方法務局 評価委員会 評価委員
2009/11 - 2009/12 静岡地方法務局 評価委員会 評価委員
2009/11 - 2009/12 静岡地方法務局 評価委員会 評価委員
2008/11 - 2008/12 静岡地方法務局 評価委員会 評価委員
2008/11 - 2008/12 静岡地方法務局 評価委員会 評価委員
2006/04 - 2008/03 静岡市産学交流センター 運営委員会 企業支援・マーケティング作業部会 作業部員
2006/04 - 2008/03 静岡市産学交流センター 運営委員会 企業支援・マーケティング作業部会 作業部員
2007/11 - 2007/12 静岡地方法務局 評価委員会 評価委員
2007/11 - 2007/12 静岡地方法務局 評価委員会 評価委員
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Awards (1):
2003/11 - 日本消費者行動研究学会 JACS-SPSS論文プロポーザル賞 優秀賞 (課題名:時間制約が消費者の価格知覚に及ぼす影響)
Association Membership(s) (4):
Japan Society of Marketing and Distribution
, Japan Association for Consumer Studies
, Japan Society for Commodity Science
, Association of Product Development and Management
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