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J-GLOBAL ID:200901077569879591
Update date: Sep. 26, 2024
TSUCHIHASHI Haruko
ツチハシ ハルコ | TSUCHIHASHI Haruko
Affiliation and department:
Job title:
Professor
Research field (2):
Commerce
, Commerce
Research theme for competitive and other funds (13):
- 2006 - 現在 消費者行動とマーケティング戦略の有機的関連付け
- 2006 - 現在 低関与状況下における消費者の情報処理
- 2020 - 2023 災害後の心理的状態が食の消費増加に与える影響
- 2021 - 2022 夫婦間の役割構造と役割意識が共同意思決定に与える影響:新Davisモデルの構築
- 2020 - 2021 欺瞞的説得の構造
- 2013 - 2017 Complaining in Service Failure
- 2014 - 2016 Customer Satisfaction Creation in Group Service Consumption: Cross-Cultural Moderators
- 2011 - 2012 生活行動と消費スタイル
- 2011 - 2012 食生活とライフコース
- 2008 - 2009 プライベート・ブランド研究の現状と課題(単独)
- 2006 - 2008 低関与行動における「内発的動機づけ」と「外発的動機づけ」の測定尺度開発
- 2003 - 2005 低関与状況下における消費者の情報処理-理論モデルの構築とその経験的研究-
- 2001 - 2003 消費者のバラエティ・シーキング行動に関する分析枠組みの構築とその経験的研究
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Papers (11):
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Koji Matsushita. Effects of Perceived Other's Satisfaction on Customer Satisfaction and Repeat Intention in Group Service Consumption: Moderating Role of The Interdependent Self. 慶應経営論集. 2015. 32. 1. 149-160
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Tsuchihashi Haruko. Food Choice Research Based on the Lifecourse Perspective: Current Trends and Issues. Aoyama journal of business. 2012. 47. 1. 59-78
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「消費者行動研究と食生活-ライフコース概念に基づく分析視角の提示-」. 『青山経営論集』. 2011. 347-370
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Tsuchihashi Haruko. A History of Private Brand Strategy in Japan. Aoyama journal of business. 2010. 44. 4. 111-130-130
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土橋 治子. 「低関与行動に関する理論モデルの構築とセールス・プロモーション研究への適用」. 『マーケティング・サイエンス』. 2005. 14. 1. 14-35-35
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MISC (2):
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「家族内共同意思決定の再考 : 夫婦の役割構造とゲートキーピング」. 『青山経営論集』. 2022. 56. 4. 193-207
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「テスティモニアル広告 : なぜ消費者は疑いを感じながらも説得されるのか?」. 『青山経営論集』. 2021. 55. 4. 150-163
Books (9):
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「認知的不協和理論」、『マーケティングの力: 最重要概念・理論枠組み集』(恩蔵直人・坂下玄哲編)
有斐閣 2023
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「アッシュ株式会社:ネット・プロモーション政策」、『ポストコロナのマーケティング・ケーススタディ』(池尾恭一編著)
碩学社 2021
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「誤認する消費者、しない消費者」、『強調表示と打消し表示に関する景品表示法上の考え方 : 調査報告書の概説と関連分野からの考察・評価』(大元慎二編集代表、糸田省吾、河原純一郎、<U>土橋治子</U>、村千鶴子編著)
商事法務 2019
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「セグメンテーションとターゲティング:パナソニック ポケットドルツ:新たなセグメントの創造」、『ケースに学ぶマーケティング』(青木幸弘 編)
有斐閣 2016
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『ケースに学ぶマーケティング』(青木幸弘 編)「セグメンテーションとターゲティング:パナソニック ポケットドルツ:新たなセグメントの創造」
有斐閣 2016
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Lectures and oral presentations (12):
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When Providing Better Services Leads to Complaints.
(Society for Consumer Psychology: Annual Conference 2019)
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When Might Better Services Lead to More Complaints?
(Association for Consumer Research: Asia Pacific Conference 2019)
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優れたサービスの提供によって喚起される不平行動
(第57回消費者行動研究コンファレンス 2018)
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Customer Satisfaction Regulation in Group Service Consumption: Cross-Cultural Moderators
(Association for Consumer Research: Asia-Pacific Conference 2015)
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Integrating Self and Other Experience in Customer Satisfaction Judgments: Cross-Cultural Moderators
(第49回消費者行動研究コンファレンス 2014)
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Education (3):
- 1996 - 2000 Keio University Graduate School, Division of Business Administration
- 1993 - 1995 Keio University Graduate School, Division of Business Administration
- 1988 - 1993 Saga University Faculty of Economics
Professional career (1):
Work history (7):
Committee career (4):
- 2021/12 - 現在 厚生労働省 厚生科学審議会 臨時委員
- 2016/06 - 2019/03 神奈川県卸売市場審議会 委員
- 2017/10 - 2018/09 消費者庁表示対策課「打消し表示」の委託調査に係る研究会 研究会会員
- 2016/11 - 2017/03 消費者庁表示対策課「打消し表示」の委託調査に係る研究会 研究会会員
Association Membership(s) (4):
日本商業学会
, 日本マーケティング・サイエンス学会
, 日本消費者行動研究学会
, 慶應義塾経営管理学会
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