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J-GLOBAL ID:200901080859228277
Update date: Feb. 14, 2024
Kobayashi Yasuhiko
コバヤシ ヤスヒコ | Kobayashi Yasuhiko
Affiliation and department:
Job title:
Professor
Research field (2):
Commerce
, Business administration
Research theme for competitive and other funds (8):
- 2006 - アカウントプランナーの研究、コンシューマーインサイトの研究
- 2006 - クリエーティブディレクターの研究
- 2006 - 現代社会の広告の在り方 エコロジーとマーケティングの関係
- 2006 - 広告産業論 日本の広告取引構造の特殊性 広告会社、媒体社、広告主の取引関係
- 2006 - 製品寿命と広告の効果について
- 2006 - マーケティング広告行為は人間にとっていかなる意味を持つか
- 2006 - 広告会社経営論
- 2006 - ネットワーク社会の変化がもたらす統合マーケティングコミュニケーション(IMC)の研究
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MISC (10):
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Kobayashi Yasuhiko. A Study of Engagement in Japan. Aoyama journal of business. 2009. 43. 4. 39-60
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「『エンゲージメント』論から日本の広告・マーケティング実存を探る」. 『青山経営論集』(青山学院大学経営学会). 2008. 43. 1. 69-95
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"Probing into the realities of advertising trade in Japan". 『青山経営論集』(青山学院大学経営学会). 2007. 42. 1
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特別論文「ホリスティック・アプローチから日本の広告が見えてくる」. 『広告科学』. 2006
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"Broadening the Concept of Advertising: Japanese Advertising(Koukoku) on Holistic Approach". 『青山経営論集』(青山学院大学経営学会). 2006. 41. 3
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Books (11):
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「広告の根源機能とその行方を考える」『基礎から学べる広告の総合講座(2010)』(日経広告研究所編)
日経広告研究所 2009
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A comparative study in business communication. Integrated marketing communication, Total business communication Koukoku
Vita e Pensiero 2008
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A comparative study in business communication. Integrated marketing communication, Total business communication Koukoku
Vita e Pensiero 2008
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『広告に携わる人の総合講座(平成19年版)』「企業コミュニケーション(経営戦略)と広告」
日経広告研究所 2007
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『広告に携わる人の総合講座 平成18年版』「第1講 経営コミュニケーションと広告-広告行為の全体(ホリスティック)認識へ-」
日経広告研究所 2006
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Lectures and oral presentations (15):
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(基調講演)「メディア・広告・メッセージを再考する~メディア変革時代における広告の役割と可能性~」
(日本広告学会(単独) 2008)
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The alternative method of advertising education in Japan
(IAA European Education Conference(IAA(国際広告学会))(単独) 2007)
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Special Session: A Comparison between Asian and US Advertising Research Paradigms
(AAA/KAS 2007 Asia-Pacific Conference(共同) 2007)
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基調講演
(日本広告学会第36回全国大会(単独) 2005)
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Integrated Marketing Communication (IMC): Learning and Teaching Issues in Asia-Pacific
(アメリカ広告学会Asia-Pacific大会(共同) 2005)
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Works (30):
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「2010:重点広告戦略の方向」(『月刊JAA』(社団法人日本アドバタイザーズ協会))
2009 -
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(モデレーター発言)「方法としての大阪」(日本広告学会第2回クリエーティブフォーラム)(『広研レポート』(日研広告研究所))
2009 -
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(基調講演)「いま見つめ直す〈広告のチカラ〉」(『広研レポート』(日経広告研究所))
2009 -
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「調査から見る日本のアカウントプランニングの実態」(下)(『日経広告研究所報』(日経広告研究所))
2008 -
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「調査から見る日本のアカウントプランニングの実態」(中)(『日経広告研究所報』(日経広告研究所))
2008 -
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Education (5):
- Waseda University
- Waseda University
- Waseda University
- Waseda University other
- Waseda University Graduate School, Division of Commerce
Professional career (1):
Committee career (9):
- 2000 - 2005 日本学術会議商学部門連絡委員(幹事)
- 2004 - - 日経広告賞審査委員長
- 2004 - - 日経広告学校校長
- 2004 - - 日経広告研究所理事
- 2002 - - アメリカ広告学会論文審査委員
- 2001 - - 民間放送連盟賞CM部門審査委員長
- 1997 - - 広告電通賞公共広告部門副委員長
- 1994 - - 広告論文電通賞審査委員(文部省)
- 1983 - - 広告電通賞審査委員(通産省)
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Awards (5):
- 1999 - 1999年度青山学院学術褒賞『広告ビジネスの構造と展開~アカウントプランニング革新~』(日本経済新聞社,1998年12月)(学校法人青山学院)
- 1999 - 1999年度日本広告学会学術図書賞『広告ビジネスの構造と展開~アカウントプランニング革新~』(日本経済新聞社,1998年12月)(日本広告学会)
- 1998 - 1998年度日本広告学会学術論文賞『広告会社取引構造の変化』(日本広告学会)
- 1983 - 1983年度日本広告学会図書賞『広告、もうひとつの科学-日本の広告コミュニケーション-』(実教出版,1982年2月)(日本広告学会)
- 1976 - 1976年度日本広告学会論文賞『「広告表現におけるコミュニケーションの二類型-自動車・ウィスキー・化粧品広告の実証的分析」』(日本広告学会)
Association Membership(s) (7):
日本広報学会
, アメリカ広告学会
, American Academy of Advertising
, 日本マーケティング協会
, 日本広告学会
, 日本マスコミュニケーション学会
, American Academy of Advertising
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