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J-GLOBAL ID:201001030790028959   Update date: Oct. 05, 2019

Yashima Akira

ヤシマ アキラ | Yashima Akira
Affiliation and department:
Job title: Associate Professor
Research field  (1): Commerce
Research keywords  (1): >
Papers (9):
  • Comprehensve Review of Construal Level Theory and Consumer Research. 2014. 20. 2. >65-94
  • 八島 明朗. プロモーションの効果を考慮したロイヤルティ要因とブランド・スイッチ要因の検討. 専修ビジネスレビュー. 2014. 9. 1. >13-25
  • 八島 明朗. スイッチング・バリアがプロモーション効果に与える影響 ~携帯電話キャリアによる検討~. 日本プロモーショナル・マーケティング学会「プロモーショナル・マーケティング研究」平成24年度研究助成論文集. 2013. >21-39
  • 八島 明朗. ブランドスイッチ・プロモーションの効果に対するスイッチング・バリアの影響-生命保険における検討-. 早稲田大学商学研究科 商学研究科紀要. 2012. 75. >161-180
  • 八島 明朗. ブランド・スイッチに対するプロモーション変数の影響-ロイヤルティモデルによる検証-. 早稲田大学商学研究科 商経論集. 2012. 103. >13-26
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MISC (3):
  • 現代アートの島「直島」 ~非日常と経験価値のインタラクション~. 社団法人日本マーケティング協会 季刊マーケティングジャーナル. 2012. 31. 4. >1-11、13-15
  • 八島 明朗. Jean UsunierとJulie Anne Lee著「異文化適応のマーケティング」 第10章「関係取引における価格の重要な役割」. ピアソン桐原. 2011. >352-392
  • 八島 明朗. マーケティング・エクセレンスをもとめて 第69回株式会社メニコン. 社団法人日本マーケティング協会 季刊マーケティングジャーナル. 2007. 27. 2. >75-89
Books (1):
  • 情報化社会におけるマーケティング-消費者行動とロジスティックにおけるデータ活用-
    白桃書房 2014 ISBN:9784561266389
Lectures and oral presentations  (14):
  • 責任が他者のための製品選択に与える影響
    (第49回消費者行動研究コンファレンス 2014)
  • ブランドに対する心理的距離~解釈レベル理論を用いた検討~
    (日本マーケティングサイエンス学会第95回研究大会 2014)
  • 解釈レベル理論を用いた顧客満足規定要因に関する研究
    (日本マーケティングサイエンス学会第93回研究大会 2013)
  • ブランド・スイッチにおけるプロモーションの効果 ~スイッチング・コスト削減とインセンティブ増 加の比較~
    (日本マーケティングサイエンス学会第92回研究大会 2012)
  • Effect of Promotion reducing Switching Costs Compared with Incentives
    (Korean Scholar of marketing science 2012 Global marketing conference at Seoul 2012)
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Education (2):
  • 2007 - Waseda University
  • - 2005 Yokohama National University College of Business Administration Department of Accounting and Information
Professional career (1):
  • 修士(経営学) (横浜国立大学)
※ Researcher’s information displayed in J-GLOBAL is based on the information registered in researchmap. For details, see here.

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