Rchr
J-GLOBAL ID:201201073797010163
Update date: Jan. 30, 2024
Fujisawa Yuta
フジサワ ユウタ | Fujisawa Yuta
Affiliation and department:
Homepage URL (1):
https://sites.google.com/site/ncnoncologynursing/%E8%97%A4%E6%BE%A4%E9%9B%84%E5%A4%AA
Research field (1):
Clinical nursing
Research keywords (5):
motivational intervieiwng
, behavior change
, communication
, 性行動
, 包括的性教育
Research theme for competitive and other funds (1):
- 2016 - 2020 Development of a mobile application to support primary lifesaving and large-scale rescue calls
Papers (21):
-
藤澤 雄太, 井上 智子, 杉山 文乃. 国立高度専門医療研究センター、国立病院機構、国立ハンセン病療養所に勤務する認定看護師の活動実態とキャリア形成の課題に関する研究. 国立病院看護研究学会誌. 2020. 16. 1. 44-51
-
藤澤 雄太. 胸骨圧迫を支援するスマートフォン・アプリケーションの効果の検証 非盲検化無作為比較対照試験によるパイロットスタディ. 国立病院看護研究学会誌. 2020. 16. 1. 65-70
-
藤澤 雄太. 性行動を対象とした動機づけ面接に関する文献レビュー. 日本性科学会雑誌. 2019. 37. 1. 81-89
-
藤澤 雄太, 井上 智子, 杉山 文乃. 国立高度専門医療研究センター、国立病院機構、国立ハンセン病療養所に勤務する認定看護師の活動実態とキャリア形成に関する研究. 国立病院総合医学会講演抄録集. 2018. 72回. 264-264
-
杉山 文乃, 井上 智子, 藤澤 雄太. 国立高度専門医療研究センター・国立病院機構に勤務する特定行為研修修了者の実態とキャリア形成に関する研究. 国立病院総合医学会講演抄録集. 2018. 72回. 479-479
more...
MISC (19):
-
藤澤 雄太. 【患者が変わる!効果がでる! 栄養指導ステップアップBOOK】(第2章)栄養指導の技法 コーチング. Nutrition Care. 2022. 2022冬季増刊. 44-47
-
藤澤 雄太. 【患者が変わる!効果がでる! 栄養指導ステップアップBOOK】(第2章)栄養指導の技法 動機づけ面接. Nutrition Care. 2022. 2022冬季増刊. 48-51
-
藤澤 雄太. 【患者が変わる!効果がでる! 栄養指導ステップアップBOOK】(第2章)栄養指導の技法 グループ動機づけ面接. Nutrition Care. 2022. 2022冬季増刊. 52-55
-
藤澤 雄太. 【小児看護とICT 遠隔で行う看護実践と教育】ICTを用いた子どもへの実践 小児心肺蘇生を支援するiPhoneアプリケーション. 小児看護. 2021. 44. 9. 1124-1129
-
藤澤 雄太. コミュニケーションの「困った」をスキルで解決!(vol.12)(最終回) 勉強に集中できずに悩んでいる学生への対応(その4) 対人援助職としてのあり方で学生に接する. 看護教育. 2021. 62. 3. 0290-0293
more...
Lectures and oral presentations (23):
-
心不全患者のモチベーションとアドヒアランスを高めるコミュニケーション:動機づけ面接
(日本心不全学会学術集会 2022)
-
【医療者が当事者性を持つことの意義を問う】《焦点3》セルフマネジメント支援のアプローチ 動機づけ面接を活用したセルフマネジメント支援
(日本保健医療行動科学会雑誌 2022)
-
新型コロナウィルス感染拡大下での看護学統合演習・実習の工夫と課題
(国立病院看護研究学会学術集会集録集 2021)
-
救命時の胸骨圧迫を支援するスマホアプリの効果検証とアプリの改善 非盲検化無作為比較対照試験
(日本看護科学学会学術集会講演集 2020)
-
動機づけ面接(MI)の看護基礎教育への活用 学生の動機を引き出す会話スタイルの提案
(日本看護科学学会学術集会講演集 2019)
more...
Professional career (2):
- 人間科学博士 (早稲田大学)
- 人間科学修士 (早稲田大学)
Return to Previous Page