- 2021 - 2025 20世紀初頭における教育学とその周辺領域の形成過程に対する社会的要請の影響分析
- 2020 - 2023 教育実践記述のウィトゲンシュタイン的想像力:教育の複ゲーム状況の人類学に向けて
- 2020 - 2023 政治学との接合による規範的教育学の再構築
- 2018 - 2021 エビデンスをめぐる教育学領域の境界画定に関する思想史的研究
- 2017 - 2021 例示とアナロジー的思考に関する教育思想史的研究
- 2016 - 2019 家庭との連携に基づく道徳教育プログラムの開発:米英独仏の先行事例の批判的検討から
- 2016 - 2018 知的な徳の育成と結びついた道徳教育の開発
- 2016 - 2017 教員養成における「エビデンス」の位置づけをめぐる学際的研究
- 2015 - 2017 教育研究における脳科学受容に関する研究:教師の脳科学理解の規定要因に着目して
- 2015 - 2015 児童の語りの変容過程に着目した道徳教育評価の実践的研究
- 2013 - 2015 理由づけをめぐる言語実践の動的関係を核とする道徳教育の開発に関する基礎的研究
- 2014 - 2014 児童のナラティブに着目した道徳教育・特別活動の展開に関する実践研究
- 2009 - 2011 後期ウィトゲンシュタインの人格概念に関する研究
Show all