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J-GLOBAL ID:201301010950528784
Update date: Aug. 09, 2022
Sakuragi Tomomi
Sakuragi Tomomi
Affiliation and department:
Job title:
Tenured Instructor
Research theme for competitive and other funds (2):
- 2013 - 2017 インプットを重視した処理指導の日本語教育現場への応用に関する研究
- 2013 - 2016 第二言語における流暢さ指標の妥当性検証に関する研究
Papers (3):
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田中 和美, 桜木 ともみ, 根本 愛子, 助川 愛. 「Japanese : Step by Step 日本語ステップ」プログラムの開設. ICU 日本語教育研究. 2017. 13. 35-47
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松井 咲子, 桜木 ともみ, 金山 泰子, 数野 恵理, 鈴木 庸子, 尾崎 久美子, 小澤 伊久美, 田中 和美. 2013年度JLP新カリキュラム報告. ICU 日本語教育研究. 2015. 11. 45-95
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The Construct Validity of the Measures of Complexity, Accuracy, and Fluency: Analyzing the Speaking Performance of Learners of Japanese. JALT journal. 2011. 33. 2. 157-173
MISC (1):
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金山 泰子, 桜木 ともみ, 保坂 明香. 夏期日本語教育報告. ICU 日本語教育研究. 2019. 15. 105-123
Books (1):
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『語彙ドン! [vol.1] -大学で学ぶためのことば- 』
くろしお出版 2018
Lectures and oral presentations (6):
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語彙学習支援を考える:『語彙ドン!』出版の背景
(ICUグローバル言語教育研究センター第1回研究例会 2018)
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Issues in Fluency Measures for Quantitative Analysis of Speaking Performance: Analyzing the Narrative Production of Elementary and Intermediate Learners of Japanese
(2017)
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語彙教育について考えよう: 教師の工夫と悩み
(2016年度日本語教育学会第1回九州・沖縄地区研究集会 2016)
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発話を量的に測るには:流暢さ指標の課題
(沖縄県日本語教育研究会第13回大会 2016)
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学習者コーパスの分析のための, 複雑さ, 正確さ, 流暢さの指標の検討
(国立国語研究所主催学習者コーパス勉強会 2014)
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Professional career (1):
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