Rchr
J-GLOBAL ID:201701005814178296   Update date: Aug. 20, 2019

Onodera Kaori

オノデラ カオリ | Onodera Kaori
Affiliation and department:
MISC (6):
  • Onodera Kaori. 広島大学教育学部のAO・推薦入試に関する探索的研究?教員・学生への質問紙調査?. 2019. 17. 77-86
  • Onodera Kaori. 台湾での授業実践を伴ったアジア型グローバル教育の授業開発研究. 2019
  • Onodera Kaori. 中国の高級中学における「総合実践活動」の特徴-日本の「特別活動」と「総合的な学習の時間」との比較を通して-. 2018. 13. 339-350
  • Onodera Kaori. 教員養成課程におけるリアリスティック・アプローチを導入した授業実践. 2016. 6. 187-197
  • Onodera Kaori. 教員養成課程にお¥nけるリアリスティック・アプローチ導入の理念と意義. 2016. 6. 81-90
more...
Books (2):
  • アメリカ公立学校の社会史-コモンスクールからNCLB法まで-
    2016
  • 批判的教育学事典
    2017
Lectures and oral presentations  (8):
  • リアリスティック・アプローチによる教師教育の実践:大阪樟蔭女子大学の事例を中心として
    (日本教師教育学会第25回研究大会ラウウドテーブル 2015)
  • 中国における中等教育段階での留学促進策
    (日本比較教育学会第51回大会ラウンドテーブル 2015)
  • リアリスティック・アプローチを用いた教員養成の実践2-教職実践演習を中心に
    (日本教師教育学会第26回研究大会ラウンドテーブルV 2016)
  • 中国における教員の資質・能力に関する一考察
    (日本国際教育学会第27回大会 2016)
  • 台湾における教員養成改革と質保証
    (日本教師教育学会第27回研究大会 2017)
more...
※ Researcher’s information displayed in J-GLOBAL is based on the information registered in researchmap. For details, see here.

Return to Previous Page