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J-GLOBAL ID:201701007366466415   Update date: Nov. 19, 2020

Shinya Nakami

ナカミ シンヤ | Shinya Nakami
Affiliation and department:
Job title: Associate Professor
Research field  (1): Commerce
Research keywords  (7): 価値共創マーケティング ,  地域再生化 ,  健康経営 ,  CX ,  DX ,  オムニチャネル ,  小売イノベーション
Research theme for competitive and other funds  (5):
  • 2020 - 2023 デジタル変革期における小売ビジネスモデル革新に関する研究
  • 2018 - 2021 豊島の地域再生化(ストーリー)に関する研究
  • 2019 - 2019 地銀のキャッシュレス化の在り方に関する産学共同研究 (地銀協 地域金融マーケティング研究会)
  • 2017 - 2019 オムニチャネル時代における消費者の行動類型を踏まえたコミュニケーション戦略の在り方(公益財団法人 吉田秀雄記念事業財団)
  • 2015 - 2016 小売業における牛乳PB展開を通した売場活性化に向けて(公益財団法人Jミルク)
Papers (42):
  • 大手2強、「トップバリュ」×「セブンプレミアム」の行方. 販売革新. 2020. 58. 4. 1-86
  • ゼロから学ぶ業態の知識「業態って、一体なんだ?その成立 と進化」. 販売革新. 2020. 58. 3. 1-112
  • 大崎恒次, 西原彰宏. “おなかすいた”はいかにして生まれたのか ~ユニークな小売事業モデルの着想とその背景~. 商学研究所報. 2020. 51. 7. 1-19
  • ヤオコーに見る「価値共創型小売業」の実践. 販売革新. 2019. 57. 10. 1-96
  • PBが売り場を席捲。「情報」を制す者が「棚」を制す。. 日経ビジネス. 2019. 2000. 1-94
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Books (3):
  • ケースブック 価値共創とマーケティング論第7章「工芸のSPAにおける価値共創とは何か-中川正七商店の事例-」
    同文館出版 2020
  • オムニチャネル時代の顧客戦略
    千倉書房 2019
  • ケースブック 価値共創とマーケティング論第7章 「小売業における価値共創マーケティング-ヤオコーの 事例-」
    同文館出版 2016
Lectures and oral presentations  (46):
  • What is the Sustainability in Place Branding?: Consideration from structure model of the Regional Re-Birth in Teshima (ART SETOUCHI)
    (2020 GAMMA conference Sustainability in Asia Track 2020)
  • ポストコロナ時代に求められる小売業の「攻め」と「守り」のデジタルシフト
    (リテール・イノベーション 2020 2020)
  • 豊島の地域再生化(ストーリー)に関する一考察
    (日本商業学会第70回全国研究大会 2020)
  • 第1部「【特別講演】ニューノーマルにおける消費者行動の変化」の中で、「スマートシティと街づくり」
    (第2回オープンセミナー「「新しい日本の常識・ニューノーマルと小売業の未来」 2020)
  • パネルディスカッション「変化する企業が求める人材像」(パネルディスカッション)
    (社会変化に強い健康経営・働き方改革(健康Week) 2020)
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Education (4):
  • 2013 - 2016 Gakushuin University
  • 2011 - 2013 Gakushuin University
  • 1997 - 2001 Aoyama Gakuin University
  • 1990 - 1994 Doshisha University
Work history (9):
  • 2020/04/01 - 現在 Faculty of Business Administration Faculty of Business Administration Department of International Business and Management Associate Professor
  • 2020/10 - 2021/03 Lecturer
  • 2020/04 - 2020/08 Lecturer
  • 2020/04 - 2020/08 Lecturer
  • 2019/09/20 - 2020/03/31 Faculty of Business Administration Faculty of Business Administration Department of International Business and Management
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Committee career (11):
  • 2020/09/01 - 現在 Next Retail Lab フェロー
  • 2020/07/01 - 現在 一般社団法人オムニチャネル協会 学術統括アドバイザリー
  • 2020/04 - 現在 日本マーケティング学会 リサーチプロジェクト「健康アセットマーケティング研究会」リーダー
  • 2020/04/01 - 現在 日本マーケティング学会リサーチPJ「健康アセットマーケティング研究会」 学術メンバー(リーダー)
  • 2020/04/01 - 現在 一般社団法人 社会的健康戦略研究所 特別研究員兼運営委員
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Awards (4):
  • 2020/10 - 日本マーケティング学会 日本マーケティング本大賞2020 オムニチャネルと顧客戦略の現在
  • 2020/06 - 公益社団法人流通経済研究所 「食と農・流通(小売・外食)における新型コロナウイルス対策 懸賞論文・提言」 審査員特別賞 ニューノーマル時代における流通業者主導型「健康経営」の可能性
  • 2016/11 - 2016 Korean Scholars of Marketing Science International Conference Honorable Mention Award
  • 2016/08 - Jミルク Jミルク 「乳の社会文化」学術研究 優秀賞(「小売業における牛乳PB展開を通した売場活性化に向けて」) 優秀賞
Association Membership(s) (8):
日本広告学会 ,  日本消費者行動研究学会 ,  日本マーケティング学会 ,  日本フードサービス学会 ,  日本商業学会 ,  日本流通学会 ,  日本行動計量学会 ,  日本マーケティングサイエンス学会
※ Researcher’s information displayed in J-GLOBAL is based on the information registered in researchmap. For details, see here.

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