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J-GLOBAL ID:201801000087289050
Update date: Oct. 18, 2024
Ura Masahiro
ウラ マサヒロ | Ura Masahiro
Affiliation and department:
Job title:
Assistant Professor
Research theme for competitive and other funds (6):
Papers (14):
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SAKA Tomoki, KATO Juri, URA Masahiro, FUKUE Takashi. The Effect of Different Grading Targets on Leadership in PBL. Journal of JSEE. 2022. 70. 4. 4_64-4_70
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坂 知樹, 北川 達也, 浦 正広. プロジェクトデザイン入門における実験設計の自由度が学習効果・意欲に及ぼす影響分析~情報系4学科を事例として~. 工学教育研究. 2020. 28. 56-65
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Hiroto Nishizawa, URA Masahiro, Kazunori Miyata. A Self-Learning Support System for Drawing Actual Human Body Model by Pose Estimation. The Journal of the Society for Art and Science. 2019. 18. 1. 19-27
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浦 正広, 北川 達也, 坂 知樹, 田中 泰司, 津田 敏宏, 福江 高志. プロジェクトデザイン科目の効果的な授業運営に向けた学部特性の分析. KIT Progress. 2019. 27. 199-208
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Tessier Matthieu, URA MASAHIRO, Kazunori MIYATA. Surface Geometry and Visual Support and their Effect on Affordance: A Comparison Across Three Age Groups. The Journal of the Society for Art and Science. 2017. 16. 2. 5-14
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MISC (19):
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Using DX Tools to Run A Collaborative Design Thinking Workshop. KIT Progress. 2023. 31. 56-63
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Masahiro URA. Cultivation of Human Resources Who Can Be Considerate of Others’ Feelings and Realize Monozukuri Through Collaboration Between Different Fields. Journal of JSEE. 2023. 71. 2. 2_159-2_159
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浦 正広, 秋山 綱紀, 北川 達也, 坂 知樹, 田中 泰司, 津田 敏宏, 福江 高志, 堀 晴菜, 渡辺 秀治, 岡田 豪, et al. 異教員が設計・運営したプロジェクトデザインIにおける受講生の自覚する学びに基づいた同一性と学習効果の分析. 工学教育研究. 2020. 28. 28. 201-210
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Matthieu Tessier, Masahiro Ura, Kazunori Miyata. Effect of surface geometry on affordance and cognitive load: A comparison of different age groups. Proceedings - NICOGRAPH International 2016, NicoInt 2016. 2016. 164-170
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Matthieu Tessier, Masahiro Ura, Kazunori Miyata. Shape Changing Tangible Interface Designed for Supporting Exploratory Learning: A Flower on a Pot. ACM SIGGRAPH VRCAI 2015. 2015
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Books (2):
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学都圏“いしかわ”創成 1: ラーニングストラテジーを学ぶPBL構築への挑戦
デザインエッグ社 2020 ISBN:4815023395
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次世代ヒューマンインタフェース開発最前線
エヌ・ティー・エス 2013 ISBN:4864690634
Lectures and oral presentations (107):
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わからないを楽しむ
(1DCAE・MBDシンポジウム2023 2023)
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アイソメトリックデザインによる空間設計のための教材開発
(第45回美術科教育学会 兵庫大会 2023)
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Curiosity Mining
(1DCAE・MBDシンポジウム2022 2022)
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自分の苦手を自分で解決! ~ICTによるコトづくり♪~
(石川県視聴覚教育協議会 ICTセミナー 2022)
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学びを重視するオンラインPBLの開発と実践:高校生を対象としたPBLコンペティション
(2021年度教育システム情報学会特集論文研究会 2022)
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Education (3):
- 2007 - 2012 Nagoya University
- 2005 - 2007 Chukyo University
- 2001 - 2005 Chukyo University
Professional career (1):
Work history (6):
Committee career (4):
- 2024/06 - 現在 電子情報通信学会 情報・システムソサイエティ ソサイエティ誌特任編集幹事
- 2020/06 - 現在 電子情報通信学会 情報・システムソサイエティ ソサイエティ誌編集委員
- 2022/06 - 2024/06 電子情報通信学会 情報・システムソサイエティ ソサイエティ誌編集幹事
- 2016/06 - 2018/05 電子情報通信学会 会誌編集委員
Awards (7):
- 2018/03 - 映像表現・芸術科学フォーラム2018 ポスター発表優秀賞 心拍を用いて恐怖度をリアルタイムに調整するVRお化け屋敷の提案
- 2016/03 - 映像表現・芸術科学フォーラム2016 ポスター発表優秀賞 立体カードとスマホでつくる子供向けプロジェクションマッピング
- 2012/11 - 芸術科学会 芸術科学会論文誌 第10巻論文賞 テーブルトップインタフェースを利用したサンドアニメーションの生成シミュレーション
- 2011/03 - 芸術科学会 芸術科学会論文誌 第9巻論文賞 バルーンアートの構造解析と難易度評価手法の提案
- 2010/10 - 電子情報通信学会 マルチメディア・仮想環境基礎研究会 MVE賞 FTIRテーブルによる圧力センシングのためのフレームワークの構築とアートシミュレーションへの応用
- 2009/03 - 芸術科学会 第8回NICOGRAPH春季大会論文&アート部門コンテスト 優秀論文賞 バルーンアートの構造解析と作成支援ツールの開発
- 2008/01 - 電子情報通信学会 マルチメディア・仮想環境基礎研究会 2007年度第2回MVE賞 ゲーム木に基づくカーリングの戦略解析
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Association Membership(s) (3):
日本工学教育協会
, 芸術科学会
, 電子情報通信学会
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