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J-GLOBAL ID:201801002648354313
Update date: Jul. 06, 2024
HATO Masahiko
ハトウ マサヒコ | HATO Masahiko
Affiliation and department:
Kansai University Faculty of Informatics
About Kansai University Faculty of Informatics
Search "Kansai University Faculty of Informatics"
Detailed information
Homepage URL (1):
https://note.com/kandai_hato_sem
Research field (1):
Commerce
Research keywords (5):
ブランド・リレーションシップ
, マーケティング
, ブランド・コミュニティ
, ブランド
, 消費者行動
Research theme for competitive and other funds (7):
2023 - 2027 コミュニティ感覚を軸にした消費者同士の結びつきに関する研究
2020 - 2023 ブランド・イメージを通じたブランドとの関係性の強化に関する実証研究
2019 - 2020 ブランド・コミュニティ
2018 - 2020 Exploring The Classification Criteria of Members in Brand Communities
2016 - 2017 社会関係資本概念を用いたブランド・コミュニティ研究
2015 - 2016 SNS上でのオピニオン・パッシングに関する研究
2013 - 2014 関係性を基軸としたブランド・コミュニティに関する研究
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Papers (22):
羽藤雅彦. ブランド・リレーションシップが歓迎に及ぼす影響: ファンはブランドの利用者が増えることを望まない. 流通科学大学論集ー流通・経営編. 2024. 36. 2. 1-19
羽藤雅彦. 同じブランドを利用する消費者の存在は重要なのか? : コミュニティ感覚に注目した研究. 流通科学大学論集ー流通・経営編. 2023. 35. 2. 1-21
喜村仁詞, 羽藤雅彦. 母親による大学選択への関与-子どもの性別により関与度等は異なるのか-. 大学入試研究ジャーナル. 2022. 32. 186-191
羽藤雅彦, 喜村仁詞. 母親は子供の大学選択において何を重視しているのか:大学へのイメージに注目した分析. 広報研究. 2021. 25. 3. 130-142
羽藤雅彦. ブランド・イメージ研究のレビューと今後の課題. 流通科学大学論集ー流通・経営編. 2021. 33. 2. 1-19
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MISC (2):
羽藤雅彦. コミュニティの規範がファンを引き付ける. 広研レポートonline. 2022
羽藤 雅彦. ブランド・コミュニティを生かしたマーケティング. 宣伝会議. 2019. 939. 60-61
Books (4):
地域創生と観光
千倉書房 2022 ISBN:4805112735
ブランド・コミュニティ : 同一化が結びつきを強化する
中央経済社,中央経済グループパブリッシング (発売) 2019 ISBN:9784502312410
リレーションシップ・マーケティング:サービス・インタラクション
2018
よくわかる現代マーケティング
ミネルヴァ書房 2017 ISBN:9784623079759
Lectures and oral presentations (25):
クチコミを広げる人とその動機
(日本広告学会クリエーティブ・フォーラム 2024 2024)
コミュニティ感覚に潜む負の側面:トラッシュトークに注目して
(日本消費者行動研究学会第68回消費者行動研究コンファレンス 2024)
ブランド・エクイティと消費者の否定的反応: ブランドの学術的理解と研究イメージ
(第1回大阪/東京合同研究会&第1回消費者部会研究会 2024)
コミュニティ感覚が消費者に及ぼす影響:ネットワーク外部性に注目して
(日本消費者行動研究学会第67回消費者行動研究コンファレンス 2023)
解題:マーケティングと社会的価値
(日本商業学会関西部会9月例会 2023)
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Professional career (1):
博士 (商学) (関西大学大学院)
Work history (8):
2024/04 - 現在 Kansai University Faculty of Informatics
2023/04 - 現在 Wakayama University Faculty of Economics
2016/09 - 現在 Kobe Gakuin University The Faculty of Business Administration
2024/04 - 2025/03 流通科学大学 商学部 非常勤講師
2022/04 - 2024/03 流通科学大学 商学部 教授
2017/09 - 2024/03 Kansai University Faculty of Business and Commerce
2018/04 - 2022/03 University of Marketing and Distribution Sciences Faculty of Commerce
2015/04 - 2018/03 University of Marketing and Distribution Sciences Faculty of Commerce
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Committee career (7):
2022/04 - 現在 日本消費者行動研究学会 幹事
2019/06 - 現在 日本商業学会 関西部会幹事
2022/10 - 2025/09 日本広告学会 理事
2022/06 - 2024/03 明石市立明石商業高等学校 学校評議員
2016/10 - 2022/09 日本広告学会関西部会 評議委員
2020/03 - 2020/06 神戸市 神戸市通報一次対応コールセンター等構築・運用業務にかかる調達に関する外部委員
2019/04 - 2019/07 神戸市 神戸市総合コールセンター等構築・運用業務にかかる調達に関する評価委員会の外部委員
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Awards (2):
2021/04 - 流通科学大学 中内賞
2020/10 - 日本広告学会 奨励賞 ブランド・コミュニティ:同一化が結びつきを強化する
Association Membership(s) (3):
JAPAN ACADEMY OF ADVERTISING
, JAPAN ASSOCIATION FOR CONSUMER STUDIES
, JAPAN SOCIETY OF MARKETING & DISTRIBUTION
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