Associate Professor
- 2020 - 2024 大学生による若者のゲートキーパー養成講座のプログラム開発とその実践
- 2020 - 2024 中学校での不登校の増加予防に効果的な小中学校の連携環境
- 2020 - 2024 知的障害特別支援学校におけるスクールカウンセラー研修プログラムの開発
- 2020 - 2024 教員が子どもの不登校のサインに適切に気づく力を獲得するためのプログラム開発
- 2024 - 不登校の子どもが安心を実感することのできる学校外の居場所条件の検討ー教育支援センターでの子どもと親の語りに焦点をあててー
- 2024 - 高校生のゲートキーパー養成と「つなぎ」の場として機能できる教師育成プログラムの開発
- 2024 - 仮想空間上の教育支援センターにおける 不登校傾向の子どもの居場所づくり
- 2020 - 子どもの強みに着目したメンタルヘルススクリーニングによる学校全体支援モデルの構築
- 2016 - 2019 子どものサインに気づける教師養成プログラムの開発
- 2015 - 2017 自己決定的な登校動機づけは「登校したくない気持ち」を低減し、欠席を抑制するか
- 2015 - 2017 科学技術振興機構戦略的創造研究推進事業(社会技術研究開発)「災害救援者のピアサポートコミュニティの構築」
- 2011 - 2015 喪失体験のある子どもを支える学校での支援方法の開発
- 2011 - 2012 児童生徒が喪失と感じた体験と教師の捉えの差異に関する研究
- 2010 - 2011 喪失体験をした子どもの教師に対する被援助志向性について
- 2009 - 2010 子どもの悲嘆反応への教師の認知と対応に関する研究
Show all