Rchr
J-GLOBAL ID:201801007891135770   Update date: Mar. 31, 2023

Ito Shingo

イトウ シンゴ | Ito Shingo
Research field  (1): Educational psychology
Papers (5):
  • Tanaka Haruhiko, Matsumoto Sayaka, Akimoto Midori, Ito Shingo. EDS and Citizenship Education : Lectures and Participatory Teaching Methods : Report of the Education Innovation Program 2014-16. 2018. 52. 107-124
  • 伊藤慎悟. 資質・能力の育成につながる学習観の構造とは何か. 2018
  • 伊藤慎悟, 松倉紗野香, 廣瀬英子. グローバル・シティズンシップ科における学習観の検討-「習得」と「協同」の2つの視点から-. 個性化教育研究. 2017. 8. 30-39
  • Ito Shingo, Hirose Eiko. Classification by Aspects of 'Concepts of Learning'. 2015. 39. 21-30
  • 伊藤慎悟. 学習観および評価形式の違いが学習者に与える影響. 2013
MISC (1):
  • 廣瀬英子, 伊藤慎悟, 伊藤尚也, 小松周平, 稲垣達郎. 千代田Web図書館を活用した協調学習に関する基礎的研究 千代田区内大学及び専修学校各種学校と千代田区との連携協力. 千代田区内大学及び専修学校各種学校と千代田区との連携協力 平成23年度「千代田学」調査・研究実績報告書. 2012
Books (2):
  • 心の健康教育
    金子書房 2021 ISBN:9784760892778
  • SDGsカリキュラムの創造 : ESDから広がる持続可能な未来
    学文社 2019 ISBN:9784762029448
Lectures and oral presentations  (21):
  • コロナ禍における大都市在宅高齢者のメンタルヘルス(2)-メンタルヘルスの規定要因-
    (日本コミュニティ心理学会第24回大会 2021)
  • コロナ禍における大都市在宅高齢者のメンタルヘルス(1)-コロナ不安尺度作成の試み-
    (日本コミュニティ心理学会第24回大会 2021)
  • プロジェクト創出方法を学ぶ高等教育の実践と評価
    (日本コミュニティ心理学会第23回大会 2020)
  • 心の健康教育に対する評価指標の開発(1)指標の作成プロセス
    (日本コミュニティ心理学会第22回大会 2019)
  • 心の健康教育に対する評価指標の開発(2)活用の一事例
    (日本コミュニティ心理学会第22回大会 2019)
more...
Professional career (2):
  • 学士(心理学) (上智大学)
  • 修士(心理学) (上智大学)
※ Researcher’s information displayed in J-GLOBAL is based on the information registered in researchmap. For details, see here.

Return to Previous Page