Rchr
J-GLOBAL ID:201801010185279441   Update date: Jan. 10, 2020

Toshiro Nakao

ナカオ トシロウ | Toshiro Nakao
Affiliation and department:
Job title: Associate Professor
MISC (18):
  • 中尾 敏朗. 時代の転換を考察する学習の意義. 中等社会科教育学会誌. 2018. 36. 13-21
  • 中尾 敏朗. 中学校歴史的分野における「構想」の学習 - 新学習指導要領の解釈とその実践化をめぐって -. 群馬大学教育学部紀要 人文・社会科学編. 2018. 67. 87-94
  • 中尾 敏朗. 課題の追究を通して世界の自然環境を大観する社会科導入学習. 群馬大学教育実践研究. 2018. 35. 17-24
  • 中尾 敏朗. アクティブ・ラーニングとカリキュラム・マネジメント 両者相俟ってこそ,学校全体の指導と組織の改善が進められる. 社会科教育. 2016. 53. 8. 28-31
  • 中尾 敏朗. 主体的・協働的な学習の位置付けと歴史教育. 全国中学校社会科教育研究会 研究紀要. 2015. 44. 120-123
more...
※ Researcher’s information displayed in J-GLOBAL is based on the information registered in researchmap. For details, see here.

Return to Previous Page