- 2023 - 2026 幼児・初等教育段階における金融消費者教育のカリキュラム開発に関する基礎的研究
- 2021 - 2024 西洋教育思想の受容過程の検討をとおした教育思想史像の再構築
- 「日本の国公立学校における「自然宗教的情操教育」の可能性の探求」
- "Holistic Knowing" in Thought by Rudolf Steiner
- 平成27年度信州大学基盤研究支援事業(A評価者研究費支援)「人智学思想に基づく「見ること」に関する質的研究」
- 平成29年度文部科学省委託事業「我が国の伝統や文化に関する教育の充実に係る調査研究」
- 平成30年度文部科学省委託事業「我が国の伝統や文化に関する教育の充実に係る調査研究」
- 「18歳成人を見据えた初等教育における金融消費者教育カリキュラム再構築に関する研究」
- 「オルタナティブ教育の新展開を踏まえた「ホリスティック教育/ケア」の原理的研究」
- 信州大学基盤研究支援事業(A評価者研究費支援)「人智学思想に基づく「見ること」に関する質的研究」
- 「教育思想史のメタヒストリー的研究」
- 「中等教育における金融消費者教育カリキュラム再構築に関する基礎的研究」
- 「対話的手法を通したホリスティックな教師教育プログラムの開発と検証」
- 「シュタイナー学校の「治療オイリュトミー」に関する日独比較調査」
Show all