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J-GLOBAL ID:202101017716569610
Update date: Sep. 12, 2024
MIYAZAKI AKIKO
ミヤザキ アキコ | MIYAZAKI AKIKO
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Research theme for competitive and other funds (5):
2023 - 2026 東南アジア古代宗教世界における「コトバとモノの関係史」への地域横断的アプローチ
2024 - 2025 モンゴル(元)時代のインドシナ半島大陸部諸王朝における宗教美術の諸相
2022 - 2025 The indigenization of faith in Avalokitesvara and expansion of kingship in Angkor
2011 - 2011 東南アジアの王権と宗教-クメール美術に見る観音信仰の受容と変容-
2007 - 2008 クメール美術におけるインド文化の受容と変容-12・13世紀の彫像にみる宗教混交-
Papers (10):
ヴィシュヌと観音 -クメール碑文から読み解く身体観と特質-. カンボジアの文化復興. 2024. 34
ジャヤヴァルマン7 世期における統合のイデオロギー -観音像と「仏の花飾り」-. 東南アジア考古学. 2023
LOKEŚVARA (AVALOKITEŚVARA) AND“RĀJADHARMA” IN ANGKOR. Preah Nokor. 2020. 2
観音とアンコールのフロンティア. カンボジアの文化復興. 2018. 30. 69-85
十~十一世紀における宗教と社会体制 : アンコール王朝最大版図へのあゆみ. 仏教芸術. 2014. 337. 85-99
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MISC (2):
宮崎 晶子. クメール美術にみるインド文化の受容と変容 : 観世音菩薩像における『カーランダ・ヴューハ』の影響を中心に(自由研究発表要旨,第77回研究大会報告). 東南アジア学会会報. 2007. 87. 16-17
Akiko Miyazaki. “The Significance of Cultural Heritage at the Local Level: festival and Site”. Mutual Understanding and Exchange Programme for Cultural Heritage Management in Japan and Cambodia. 2005. 38-40
Books (2):
『はじめに交流ありき-東アジアの文学と異文化交流』
文学通信 2021
『仏教美術論集 東南アジア』
中央公論美術出版 2019
Association Membership(s) (2):
東南アジア学会
, 東南アジア考古学会
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