- 2021 - 2024 患者の個別性をふまえた術後疼痛経過の予測モデル構築に関する研究
- 2019 - 2022 外科系病棟看護師へのe-learningによる術後疼痛管理教育システムの開発
- 2021 - 触れて、見て、確かめよう!~幸せホルモンの分泌を高める癒しの実践と科学~
- 2020 - 2021 高度救命救急センターにおける光環境に関する調査
- 2020 - ストレスマネジメントの重要性-ストレス状態を心身の変化から観察・分析してみよう!
- 2019 - 体験!栄養サポートチームの一員になってみよう~栄養評価と筋力アップエクササイズ~
- 2014 - 2018 Development of the educational program that enables the nursing student with a developmental disorder to adapt to the nursing practice
- 2016 - 2018 山梨県の将来を担う看護人材の育成・確保・定着に向けて~大学・医療機関・行政・職能団体との協働~
- 2017 - 体験!生命活動の源!~からだを守り、からだをつくる栄養・代謝のサイエンス~
- 2016 - 2017 山梨県の将来を担う看護人材の育成・確保に向けて~本学における学生支援体制の組織化と関係機関との協働~
- 2016 - 2017 山梨県内の医療機関における栄養サポートチーム(NST)活動の現状
- 2015 - ハンドパワ-の極意伝授!~見て、聴いて、触れて体験しよう 癒しの科学と実践~
- 2014 - 2015 地域ニーズや地域特性を志向した博士課程設置における教育体系の構築
- 2013 - 2014 山梨県内の看護職者に対する博士課程設置に関するニーズ調査
- 2009 - 2011 Study on effect of the Postoperative pain management educational program for surgical ward nurses
- 2009 - 2011 National Survey on Nurses/Nursing Students with Suspected Developmental Disorder
- 2006 - 2007 看護支援を目指した表情認識技術を用いた痛みスケール開発のための基礎的研究
- 2003 - 2005 Research on the development of postoperative pain management standards and an education program for perioperative nursing
- 2000 - 2002 在宅療養者及び看護職者の自己決定のプロセスとその構造に関する研究
- 1998 - 1999 山梨県におけるストーマ(人工肛門)造設患者の性機能障害の実態
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