Rchr
J-GLOBAL ID:202301000649520664
Update date: Dec. 08, 2024
Makino Keiko
マキノ ケイコ | Makino Keiko
Affiliation and department:
Job title:
Professor
Research field (1):
Other
Research keywords (3):
快楽消費
, consumer bahavior
, consumer aesthetics
Papers (15):
-
牧野圭子. 自伝的記憶の美化に関する理論的説明の試み -なつかしい思い出はなぜ美的に感じられやすいのか-. 心理学評論. 2021. 64. 1. 52-69
-
Keiko Makino. An Empirical Research Framework for the Aesthetic Appreciation of the Urban Environment. City, Culture and Society. 2018. 13. 1-7
-
牧野圭子. 快楽消費研究から見たスポーツ実践とスポーツ鑑賞. 成城文藝. 2016. 237・238. 105-124
-
牧野圭子. 趣があるという感じ方 -心理的時間の観点から-. 成城文藝. 2016. 235. 39-56
-
牧野圭子. 快楽消費をめぐる諸問題. 商学論叢(日本大学大学院商学研究会). 2015. 7. 1. 1-17
more...
Books (7):
-
異国情緒の感じ方
白桃書房 2023
-
マーケティングの力
有斐閣 2023 ISBN:9784641166134
-
Scenes and Poetic Melancholy
2022
-
日常生活の中の趣
晃洋書房 2019 ISBN:9784771032408
-
消費の美学
勁草書房 2015
more...
Awards (2):
- 2024/10 - 日本マーケティング学会 マーケティング本大賞・準大賞 マーケティングの力
- 2024/08 - 日本社会心理学会 出版特別賞 異国情緒の感じ方 -消費者美学の立場から-
Return to Previous Page