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J-GLOBAL ID:202401005599736139
Update date: Mar. 11, 2024
Miyake Motoko
ミヤケ モトコ | Miyake Motoko
Affiliation and department:
Research field (1):
Public economics, labor economics
Papers (10):
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三宅元子, 白井靖敏. 大学生の主体的な学修を促す「総合的な学習の時間」での学外授業. 名古屋女子大学紀要 人文・社会編. 2023. 69. 123-132
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飯尾健, 三宅元子. インフォグラフィックスを用いた課題の開発と実践ー授業内容の理解と情報リテラシーの習得の総合的な達成を目指してー. 大学教育学会誌. 2022. 44. 2. 51-61
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三宅元子, 白井靖敏. 大学生の主体的な学修を促す「総合的な学習の時間」での学外授業. 名古屋女子大学紀要 人文・社会編. 2022. 68. 115-123
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白井靖敏, 三宅元子. 「総合的な学習の時間」での学習経験から考察するインストラクショナルデザイン. 名古屋女子大学紀要 人文・社会編. 2022. 68. 101-113
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三宅元子, 白井靖敏. 大学生の主体的な学修を促す「総合的な学習の時間」での学外授業実践. 名古屋女子大学紀要 人文・社会編. 2021. 67. 85-93
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MISC (5):
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三宅元子. 大学における効果的な授業法の研究(平成30年度~令和3年度)ー本学におけるアクティブラーニングの開発ー. 総合科学研究. 2022. 16
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三宅元子. 女子大学生のキャリアと化粧に対する意識(3). 総合科学研究. 2022. 16. 44-44
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三宅元子. エシカル教材の開発とエシカル消費の啓発実践. 大学による倫理的消費(エシカル消費)普及啓発事業事例集. 2021
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三宅元子. 性別に違和感がある子ども達への制服に関する考察. GID学会雑誌. 2019. 12. 1
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三宅元子, 白井靖敏. 第4章「主体的な学び」を修得させる授業実践の事例報告 第2節家政学部家政経済学科の事例. 総合科学研究. 2019. 13. 40-43
Books (1):
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実践的指導力をつける家庭科教育法
大学教育出版 2018
Lectures and oral presentations (5):
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メタ認知尺度MAIによる学生の分類と情報基礎科目の学習効果との関係
(第28回大学教育研究フォーラム 2022)
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名古屋市と連携した学内消費者教育実践におけるルーブリック評価
(日本消費者教育学会第41回全国大会 2021)
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Metacognitive Awareness Inventoryの因子構造の再検討
(教育システム情報学会第46回全国大会 2021)
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インフォグラフィックスを用いた情報リテラシーのパフォーマンス評価の試み
(大学養育学会第43回大会 2021)
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消費者教育におけるインフォグラフィックスを用いた学習活動の開発と実践
(日本家政学会第73回研究発表大会 2021)
Professional career (1):
Association Membership(s) (5):
大学教育学会
, 日本GID学会
, 日本教育工学会
, 消費者教育学会
, 日本家政学会
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