Rchr
J-GLOBAL ID:202401008520505810
Update date: Jul. 29, 2024
KOIWA DAI
コイワ ダイ | KOIWA DAI
Affiliation and department:
Papers (16):
-
生徒の文字式利用の様相に関する一考察 : 速算の探究に焦点を当てて. Journal of Japan Society of Mathematical Education. 2020. 102. 7. 2-13
-
小岩 大. 文字式を利用した問題解決の様相 : 中学校第3学年の速算の探究に焦点を当てて. 秋期研究大会発表集録 / 日本数学教育学会 編. 2019. 52. 273-276
-
小岩,大. 数を創造する活動を重視した平方根の学習指導 : 数の拡張の実感をめざして. 学芸大数学教育研究. 2019. 31. 13-23
-
小岩 大. 問題解決を通して作図方法を創造する基本作図の学習指導. 日本数学教育学会誌. 2018. 100. 9. 2
-
小岩 大. 学校数学における変数の理解に関する研究-文字式の大小比較問題の解決に焦点を当てて-. 日本数学教育学会誌. 2017. 99. R109. 27-35
more...
MISC (5):
-
小岩 大. 「多様性」を大切にした教育の創造-特集 わが校の授業研究・中学校. 指導と評価. 2023. 69. 9. 27-30
-
小岩, 大. 生徒の想いに基づく主体的な活動における教師の関わり:ジョン.デューイの考えを手がかりに. 研究紀要 / 東京学芸大学附属竹早中学校. 2023. 61. 65-72
-
小岩 大. 現実事象の問題解決を重視した一次関数の指導. 研究紀要. 2011. 49. 31-44
-
小岩 大. 「歩行者に追いつくには?」 (平成21年度実践報告 : 自然/算数・数学). 研究紀要. 2010. 48. 131-134
-
小岩 大. 文字式における二面性の理解に関する研究. 日本数学教育学会誌. 2006. 87. R86. 58-58
Return to Previous Page