Rchr
J-GLOBAL ID:202401008798577790   Update date: Jul. 05, 2024

SACHI TSUNEMI

ツネミ サチ | SACHI TSUNEMI
Affiliation and department:
Job title: Associate Professor
Research theme for competitive and other funds  (3):
  • 2020 - 2023 変容的学習としての看護師のプロフェッショナリズム教育プログラムの開発と評価
  • 2016 - 2023 「多職種連携のコンピテンシー」獲得を目的としたIPEへのTBLの導入と評価
  • 2013 - 2016 大学教育改善の促進と教育イノベーション普及のための「大学教育コモンズ」の構築
Papers (5):
  • 常見 幸, 紀平 知樹. 多職種連携教育による学生の意識の変化. 兵庫医療大学紀要. 2020. 8. 1. 7-18
  • 常見 幸, 伊東 久男, 紀平 知樹. 兵庫医療大学における多職種連携教育. 兵庫医療大学紀要. 2019. 7. 1. 25-32
  • 紀平 知樹, 常見 幸. 多職種連携教育の中の初年次教育. 兵庫医療大学紀要. 2017. 5. 2. 45-53
  • 賀屋 光晴, 常見 幸, 柏村 信一郎, 末廣 謙. メタボリックシンドロームの診断のための生体インピーダンス分析法を用いた内臓脂肪面積の測定(Measurement of visceral fat area using bioelectric impedance analysis for the diagnosis of metabolic syndrome). 兵庫医療大学紀要. 2015. 3. 2. 11-16
  • 常見 幸. 知識獲得とその定着を目指した授業改善の取り組み. 兵庫医療大学紀要. 2015. 3. 2. 67-73
MISC (8):
  • 常見 幸, 紀平 知樹. IPEプログラムを経験した1年生の意識調査 自由記述に関するテキストマイニングの結果より. 医学教育. 2023. 54. Suppl. 277-277
  • 常見 幸, 紀平 知樹. 多職種連携コンピテンシーを育むためのIPEプログラムの実践. 医学教育. 2021. 52. Suppl. 210-210
  • 常見 幸, 上山崎 悦代, 紀平 知樹. 多職種連携コンピテンシーを獲得させるための授業実践 4年次の取り組み. 保健医療福祉連携. 2020. 13. 1. 70-71
  • 日高 正巳, 網島 ひづる, 上田 晴康, 常見 幸, 笹川 寿美, 山田 千春, 貞永 千佳生, 荻野 待子. 臨床推論力・協働力を育む統合的シミュレーション教育プログラムの試行. 医学教育. 2019. 50. Suppl. 168-168
  • 常見 幸, 紀平 知樹. TBLによる多職種連携コンピテンシー獲得の効果 低学年次におけるIPE. 医学教育. 2017. 48. Suppl. 223-223
more...
Books (5):
  • 医療系大学生のためのアカデミックリテラシー(第3版)
    二瓶社 2019
  • 医療を学ぶあなたへ
    二瓶社 2017
  • 医療系大学生のためのアカデミックリテラシー(第2版)
    二瓶社 2015
  • 医療概論
    二瓶社 2014
  • 医療系大学生のためのアカデミックリテラシー
    二瓶社 2013
Lectures and oral presentations  (21):
  • IPEプログラムを経験した1年生の意識調査-自由記述に関するテキストマイニングの結果より-
    (第55回日本医学教育学会大会 2023)
  • 多職種連携教育の実践と効果について
    (第15回日本保健医療福祉連携教育学会学術集会 2022)
  • 多職種連携コンピテンシーを育むためのIPEプログラムの実践
    (第53回日本医学教育学会大会 2021)
  • 初年次教育における読解力の把握と教育の課題 -RST(リーディングスキルテスト)の結果より-
    (第26回大学教育研究フォーラム 2020)
  • 多職種連携コンピテンシーを獲得させるための授業実践-4年次の取組み-
    (第12回日本保健医療福祉連携教育学会学術集会 2019)
more...
※ Researcher’s information displayed in J-GLOBAL is based on the information registered in researchmap. For details, see here.

Return to Previous Page