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J-GLOBAL ID:202401012914126081
Update date: Nov. 18, 2024
Nozawa Tomoyuki
ノザワ トモユキ | Nozawa Tomoyuki
Affiliation and department:
Job title:
professor
Research field (2):
Sociology
, Business administration
Research keywords (5):
観光研究(ツーリズム)一般
, 経営情報論
, キャラクターマーケティング
, マーケティングコミュニケーション
, マーケティングリサーチ
Papers (5):
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Tomoyuki NOZAWA. Supporting Anime Contents in the Digital Age:The Influence of Attachment to Attractive Sub-characters on “<i>Demon Slayer</i>”. Kodo Keiryogaku (The Japanese Journal of Behaviormetrics). 2022. 49. 2. 103-112
-
野澤智行. ご当地キャラのSNS発信と支持の関係を探る -検索・Twitter書込みと純粋想起に関する実証研究-. DHU JOURNAL. 2018. VOL.05 2018. 29-37
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朴正洙, 野澤智行. ご当地キャラの定義・分類と支持要因に関する実証研究. 日経広告研究所報. 2015. 277. 10-17
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朴正洙, 野澤智行. マーケティング・コミュニケーションにおけるキャラクターの活用実態と効果. 日経広告研究所報. 2013. 268. 18-25
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野澤智行. タレント・キャラクターがテレビCM 認知および評価に及ぼす影響. 広告科学. 2000. 40. 93-99
Books (3):
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コンテンツの、コンテンツによる、コンテンツのためのマーケティング
大阪公立大学出版会 2023 ISBN:4909933433
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メディアの循環「伝えるメカニズム」 (法政大学イノベーション・マネジメント研究センター叢書14)
生産性出版 2017 ISBN:4820120646
-
最新ブランド・マネジメント体系: 理論から広告戦略まで
日経広告研究所 1997 ISBN:4532640318
Education (2):
- 2019 - 2021 Hosei University
- 1983 - 1987 Chiba University Faculty of Letters Department of Behavioral Sciences
Work history (10):
- 2022/04 - 現在 福井工業大学環境情報学部(現・経営情報学部)経営情報学科 教授
- 2022/04 - 2023/03 Otsuma Women's University School of Social Information Studies Department of Social Information Studies
- 2021/04 - 2022/03 法政大学大学院 特任研究員
- 2020/04 - 2021/03 Komazawa University Faculty of Global Media Studies Department of Global Media
- 2020/04 - 2021/03 Fukui University of Technology
- 2019/04 - 2021/03 Fukui University of Technology Faculty of Environmental and Information Sciences Department of Management and Information Sciences
- 2013/04 - 2019/03 デジタルハリウッド大学 大学院 客員教授
- 2016/01 - 2018/08 株式会社アサツー ディ・ケイ コンテンツ本部 コンテンツ戦略室
- 1998/10 - 2015/12 株式会社アサツー ディ・ケイ ストラテジック・プランニング本部
- 1987/04 - 1998/09 株式会社ビデオリサーチ 市場調査1部、マーケティング企画部 主事
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Committee career (1):
- 2023/06 - 現在 コンテンツツーリズム学会 理事
Association Membership(s) (5):
産業経済学会
, コンテンツツーリズム学会
, 日本マーケティング学会
, 日本マーケティング・サイエンス学会
, 日本広告学会
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