Rchr
J-GLOBAL ID:200901000598053357   Update date: Apr. 03, 2021

Hino Takao

ヒノ タカオ | Hino Takao
Affiliation and department:
Research field  (2): Commerce ,  Business administration
Papers (12):
  • 日野 隆生. コミュニティ・ビジネスとソーシャル・マーケティング. 経営管理研究. 2014. 4
  • 日野 隆生. マーケティング・コンセプトの変遷とソーシャルビジネス. 企業経営研究. 2012. 15
  • 日野 隆生. 地域ブランドとCity マーケティング. マネジメントコンサルタント. 2011. 699
  • 日野 隆生. リレーションシップ・マーケティングの主体と顧客関係性. 経営管理研究. 2011. 1
  • 日野 隆生. スポーツ・マーケティング論におけるプロダクトの特質とステイクホルダー. 経営行動研究年報. 2011. 20
more...
MISC (10):
  • 日野 隆生. 北海道・函館における冬季観光事業の評価と課題. 日本観光学会誌. 2004. 45
  • 国際観光都市のまちづくりへのアプローチ. 日本観光学会誌. 2003. 第42号
  • 流通業経営シミュレーション. 実践経営. 1999. 36. 231-233
  • マーケティング・パーソンによるマーケティング・コミュニケーション-マーケティング・パーソンによるネゴシェーション. 日本交渉学会誌. 1998. 8. 1. 96
  • 日本企業におけるマーケティングパーソンの差別化戦略. 平成8年度専修学校職業教育高度化開発委託最終事業実績報告書. 1997. 89
more...
Books (26):
  • マーケティングの理論・新展開
    五絃舎 2019
  • マーケティング戦略論ー第2版
    学文社 2019
  • サービス・マーケティングー理論と実践
    五絃舎 2018
  • サービス・マネジメントの理論と実践
    五絃舎 2016
  • ビジネスをデザインする
    ミネルヴァ 2016
more...
Lectures and oral presentations  (10):
  • ヘルス&スポーツツーリズムの概念 複合市場としての可能性
    (日本観光学会 2010)
  • 地域ブランドとCity マーケティング
    (日本経営士会 2010)
  • 日本の大学スポーツクラブマネジメントに関する研究
    (日本スポーツマネジメント学会 2009)
  • マーケティング論における製品情報戦略
    (日本商品学会 2003)
  • 商学教育とマーケティング・リテラシー
    (日本経営教育学会 2001)
more...
Committee career (1):
  • 2015 - 現在 函館市 はこだて観光大使
Association Membership(s) (5):
JAPAN SOCIETY OF INDUSTRY AND ECONOMY ,  日本経営管理学会 ,  JAPAN ACADEMY OF ENTERPRISE AND BUSINESS ADMINISTRATION ,  経営行動研究学会 ,  実践経営学会
※ Researcher’s information displayed in J-GLOBAL is based on the information registered in researchmap. For details, see here.

Return to Previous Page