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J-GLOBAL ID:200901017766857386   Update date: Oct. 15, 2020

NOBUHARA Takashi

ノブハラ タカシ | NOBUHARA Takashi
Affiliation and department:
Research field  (1): Clinical psychology
Research keywords  (8): 臨床心理学 ,  心理療法 ,  精神分析学 ,  対象喪失 ,  教育相談 ,  Psychotherapy ,  Psychoanalysis ,  Clinical Psychology
Research theme for competitive and other funds  (4):
  • 1998 - educational guidance
  • 1998 - Psychoanalysis
  • 1998 - Psychotherapy
  • 1998 - Clinical psychology
Papers (24):
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MISC (26):
  • 信原 孝司. 何のために生きるのか. 心理臨床事例研究. 2019. 15. 1-1
  • 信原 孝司. 公認心理師に関するその後. 愛媛県臨床心理士会ニューズレター. 2019. 36
  • 信原 孝司. これまでのこと,これからのこと. 臨床心理士報. 2019. 30. 1. 40-40
  • 信原 孝司. 信じること. 愛媛県臨床心理士会ニューズレター. 2018. 35
  • 信原 孝司. 利用者のための資格. 心理臨床事例研究. 2018. 14. 1-1
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Books (8):
  • 教師教育講座第11巻 教育相談
    2014
  • 「困った人」の内面を読む - その不可思議な行動の謎と対策 -
    2011
  • アイデンティティ研究の展望 VI
    ナカニシヤ出版ナカニシヤ出版 2002
  • キレる青少年の心 -発達臨床心理学的考察-
    北大路書房北大路書房 2002
  • キーワードで読み解く現代教育
    黎明書房 2002
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Lectures and oral presentations  (59):
  • チーム学校理念と学内での協働について
    (愛媛大学チーム学校スペシャリスト養成講座(教育相談コーディネーター) 2018)
  • 信じることと育みについて - 対人関係のあり方をとおして -
    (愛媛県教育会附属支部研修会 2018)
  • 問題行動と子どものこころ 〜 理解と支援を考える 〜
    (松山市青少年育成支援委員研修会 2018)
  • 不登校児童生徒との対話と理解
    (特定非営利活動法人ラ・ファミリエ「地域子どものくらし保健室」第3回研修会 2018)
  • 児童生徒の問題行動の理解と対話のヒント
    (愛媛県教育研究協議会生徒指導委員会:生徒指導夏季研修会(今治市) 2017)
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Education (2):
  • - 1998 Hiroshima University Psychology
  • Hiroshima University Department of Phychology
Committee career (12):
  • 2016/04 - 現在 中国四国心理学会 理事
  • 2014/06 - 現在 公益社団法人被害者支援センターえひめ 理事
  • 2005/11 - 現在 松山市教育委員会・教育支援センター事務所 ITを活用した学校復帰支援適用認定委員
  • 2005/11 - 現在 松山市教育委員会・教育支援センター事務所 教育相談支援に係るスーパーバイザー
  • 2005/11 - 現在 松山市教育委員会・教育支援センター事務所 班内研修講師(訪問支援にかかる指導・助言)
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Association Membership(s) (7):
広島精神分析研究所 ,  愛媛県臨床心理士会 ,  日本臨床心理士会 ,  中国四国心理学会 ,  日本家族心理学会 ,  日本精神分析学会 ,  日本心理臨床学会
※ Researcher’s information displayed in J-GLOBAL is based on the information registered in researchmap. For details, see here.

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