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J-GLOBAL ID:200901022400050378   Update date: Jul. 02, 2020

Sera Koichi

Sera Koichi
Affiliation and department:
Job title: Professor
Research keywords  (6): 社会貢献 ,  寄付 ,  メセナ ,  フィランソロピー ,  コーズマーケティング ,  コーズ・リレイテッド・マーケティング
Papers (23):
  • 世良耕一. 社会貢献を持続させSDGsに繋げるCRM. 日経広告研究所報. 2020. 310
  • 世良耕一, 西森義人, 村上拓也. 実店舗におけるコーズ・リレーテッド・マーケティング効果の検証~売上と利益に着目して. 日経広告研究所報. 2019. 304. 6-13
  • 本業を通したコーズ・リレーテッド・マーケティング:CSVを取り入れたCRM概念の拡張. 日経広告研究所報. 2015. 283. 18-25
  • コーズ・リレーテッド・マーケティング受容のために求められる俯瞰. CEL(Culture, Energy and Life). 2012. 98. 34-37
  • コーズ・リレーテッド・マーケテイングと生協. 協う. 2010. 122. 8-9
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MISC (14):
  • 私の研究「社会貢献をマーケティングに活かす『コーズ・リレーテッド・マーケティング』の研究を継続」. 日経広告研究所報. 2018. 299. 26-27
  • 劇場とコーズ・リレーテッド・マーケティング. あーとま塾2017 報告書. 2018. 9-11
  • コーズ・リレーテッド・マーケティング. 100万社のマーケティング. 2016. 9. 88-91
  • 大震災を経ての、コーズ・リレーテッド・マーケティング. 「スペース」毎日新聞社. 2014. 398. 9
  • CRMの可能性. Volo(ウォロ). 2014. 492. 21-23
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Books (11):
  • 増補改訂版 コーズ・リレーテッド・マーケティング 社会貢献をマーケティングに活かす戦略
    2017
  • 東日本大震災後の公益をめぐる企業・経営者の責任 (公益叢書)
    文眞堂 2016
  • コーズ・リレーテッド・マーケティング 社会貢献をマーケティングに活かす戦略
    北樹出版 2014 ISBN:9784779304163
  • 東日本大震災後の公益法人・NPO・公益学
    文眞堂 2013 ISBN:9784830947995
  • 巻頭対談「教育CSRとCRM」
    リバネス出版 2010
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Lectures and oral presentations  (29):
  • 社会貢献をマーケティングに活かす戦略のつくり方
    (2019)
  • 実店舗におけるコーズ・リレーテッド・マーケティング効果の検証
    (日本NPO学会全国大会 2019)
  • コーズ・リレーテッド・マーケティング:社会貢献をマーケティングに活かす戦略
    (教育応援グランプリ2017 2017)
  • コーズ・リレーテッド・マーケティングについて
    (あーとま塾(劇場に関わる人のためのアーツマーケティングゼミ(可児市文化芸術振興財団) 2017)
  • CSVを取り入れた「企業と社会の関係」の再考~「本業を通したCRM」概念の提示
    (日本NPO学会年次大会 2017)
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Works (11):
  • 大震災を経ての、コーズ・リレーテッド・マーケティング
    2014 -
  • CRMの可能性
    2014 -
  • CRMに関する誤解を解く
    2014 -
  • CRMで社会全体の公益が増える
    2012 -
  • 企業は堂々と復興支援を掲げ社会貢献とマーケテイングの統合を
    2011 -
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Work history (3):
  • 2003/04 - 2006/03 Associate Professor
  • 1994/04 - 2003/03 Associate Professor
  • 1987/04 - 1994/03 大和銀行(現 りそな銀行) 横浜支店、国際業務部、東京企画部 その他(教員以外)
Committee career (3):
  • 2014/07/01 - 現在 現代公益学会 理事
  • 2010/10/01 - 現在 日本広告学会 論集編集委員
  • 1998/10/01 - 現在 日本広告学会 評議員
Awards (1):
  • 2015/03 - 日本NPO学会 日本NPO学会第13回優秀賞(「コーズ・リレーテッド・マーケティング:社会貢献をマーケティングに活かす戦略」北樹出版) 「コーズ・リレーテッド・マーケティング:社会貢献をマーケティングに活かす戦略」北樹出版
Association Membership(s) (9):
現代公益学会 ,  日本経営倫理学会 ,  日本経営診断学会 ,  日本公益学会 ,  日本NPO学会 ,  日本消費者行動研究 ,  日本マーケティングサイエンス ,  日本広告学会 ,  日本商業学会
※ Researcher’s information displayed in J-GLOBAL is based on the information registered in researchmap. For details, see here.

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