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J-GLOBAL ID:200901028736592827   Update date: Mar. 27, 2023

UOSAKI YUKO

ウオサキ ユウコ | UOSAKI YUKO
Affiliation and department:
Job title: Professor
Research keywords  (1): Teaching and learning process, learning strategies,Text comprehension
Research theme for competitive and other funds  (8):
  • 2013 - 現在 -
  • 2011 - 現在 -
  • 2004 - 現在 -
  • 1998 - 2016 -
  • 2005 - 2006 -
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Papers (30):
  • 魚崎祐子. ジグソー学習を取り入れた授業における情報伝達に関する一考察. 玉川大学教師教育リサーチセンター年報. 2021. 11. 121-128
  • 田中光, 山根崇史, 魚崎祐子, 中條和光. 大学生におけるノートテイキングの方略使用の規定因. 日本教育工学会論文誌. 2020. 44. Suppl. 89-92
  • 田畑忍, 守屋誠司, 魚崎祐子, 豊田修. 遠隔での相互評価を効果的なものにするための試みと結果. 玉川大学教育学部紀要 論叢. 2020. 19. 141-152
  • 魚崎祐子. 大学生によるテストへの持ち込み資料の内容ー配付資料の影響および学修成果との関係ー. 玉川大学教育学部紀要 論叢. 2020. 19. 115-124
  • 田畑忍, 守屋誠司, 魚崎祐子, 豊田修. 効果的なブレンディッドスクーリングを目指して. 玉川大学 教師教育リサーチセンター年報. 2018. 8. 123-130
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MISC (22):
  • 魚崎祐子. テキストへの下線ひき行動の有効性ーあらかじめつけられた下線強調との違いー. 青淵. 2022. 876. 16-18
  • 魚崎祐子. 「教育心理学」学修指導書. ー. 2020
  • -. 2016. 6. 25-32
  • -. 2016. 14. 133-142
  • -. 2016. 39. Suppl. 101-104-104
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Books (7):
  • 教えと学びを考える学習・発達論
    玉川大学出版部 2022
  • 教えと学びを考える発達心理学
    玉川大学出版部 2021 ISBN:9784472405914
  • 通信教育学修ナビ 改訂第2版
    玉川大学教育学部通信教育課程 2020
  • 教えと学びを考える教育心理学
    玉川大学出版部 2020 ISBN:9784472405907
  • 研究と実践をつなぐ教育研究
    株式会社ERP 2017 ISBN:9784907104399
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Lectures and oral presentations  (48):
  • 大学生のジグソー学習におけるノートテイキングに関する一考察
    (日本教育工学会 2021年春季全国大会 2021)
  • 大学生が資料の内容をまとめる活動に関する一考察
    (日本教育心理学会第62回総会 2020)
  • テストへの持ち込み資料作成における情報の選択と方略
    (日本教育工学会2020年春季全国大会 2020)
  • 主体的・能動的学びの多様性についてー教える側と学ぶ側の諸要因ー
    (日本教育心理学会第61回総会 2019)
  • 主体的・能動的学びにつながる諸要因
    (日本教育心理学会第60回総会 2018)
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Education (1):
  • 1995 - 1999 Waseda University Faculty of Human Science
Professional career (1):
  • 博士(人間科学) (早稲田大学)
Work history (10):
  • 2022/04 - 現在 玉川大学 教育学部教育学科 教授
  • 2022/06 - 2022/09 早稲田大学 人間科学学術院 非常勤講師
  • 2017/04 - 2022/03 Tamagawa University Department of Education, College of Education
  • 2007/09 - 2022/03 Tamagawa Academy Part-time lecturer
  • 2012/09 - 2017/03 Tamagawa Academy
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Committee career (1):
  • 2021/04 - 日本教師学学会 編集委員
Association Membership(s) (5):
- ,  - ,  Japannese Association of Psychology in Teaching and Learning ,  The Japanese Association of Educational Psychology ,  Japan Society for Educational Technology
※ Researcher’s information displayed in J-GLOBAL is based on the information registered in researchmap. For details, see here.

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