- 2023 - 2026 創造と探究を促進する社会的に共有された調整プロセスの解明
- 2023 - 2026 メタ認知の社会的調整を促す英語学習モデルの検討
- 2021 - 2024 Development of a learning instructional model encouraging acquisition of self-adjusting learning strategies in physics education
- 2020 - 2024 高ストレス状況下での集団討議過程とその改善に関わる研究
- 2020 - 2023 International and comparative study on the multicultural curriculum innovation; focusing on the transformation of Japanese education
- 2020 - 2023 多様な子どもの「学び方を自ら学ぶ」能力とプロセスのアセスメント法と支援法の開発
- 2019 - 2022 Promoting motivation in diverse cultucal classroom
- 2020 - 2022 トランジッションを促進する社会的に共有された調整プロセスと学習指導モデルの開発
- 2017 - 2020 高等教育における「真正なる学びあい」の成立過程の解明と実践モデルの構築
- 2014 - 2017 協働学習において調整が社会的に共有されるプロセスの解明
- 2014 - 2015 小学校教師は子どもの学習規律の内在化をいかに促しているか
- 2011 - 2013 学習と動機づけの自律化プロセスと学習支援ニーズの多様性に関する研究
- 2009 - 2011 子どもの自律的学習と動機づけの内在化プロセスを促す家庭環境のあり方の検証
- 2007 - 2008 Multiple goals and peer learning processes
Show all