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J-GLOBAL ID:200901051938861180
Update date: Oct. 13, 2024
Sakata Takafumi
サカタ タカフミ | Sakata Takafumi
Affiliation and department:
Job title:
assistant professor
Homepage URL (1):
http://www.sakataseminar.jp/
Research field (2):
Commerce
, Education - general
Research keywords (8):
education
, 商品企画
, マーケティング教育
, マーケティング
, PBL(Problem Based Learning)
, 産学連携
, 経営学
, 商学
Research theme for competitive and other funds (9):
- 2023 - 2028 社会統合概念を中核とした地域ビジネス・エコシステムの形成論理の研究
- 2024 - 2025 マーケティング教育成果にまつわる理論構築と実証的検証
- 2021 - 2021 研究成果展開事業 大学発新産業創出プログラム <社会還元加速プログラム(SCORE)大学推進型(拠点都市環境整備型)>
- 2021 - 大学発新産業創出プログラム(START) 大学・エコシステム推進型 スタートアップ・エコシステム形成支援
- 2019 - 2020 企業の競争優位の確立を目指した商品企画手法の構築
- 2009 - 2011 Research on Retail efficiency by application of Toyota Production System
- 2008 - 2010 A Study of Healthcare Management
- 2007 - 2008 平成19年度産学連携による社会人基礎力の育成・評価事業
- 2005 - 2006 小売業態の相対性に関する理論的実証的研究
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Papers (37):
-
A Case Study on Designing the Workflow of Tourism Repeater Phase Shift Management. 2024. 5. 1-19
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Theoretical Issue of Fragmentation in Marketing Education. 2024. 15. 1-16
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松村亜矢子, 竹村正明, 坂田隆文. 春日井市健康マイスター制度:行政施策がボランティア組織へと変わるとき. 中京大学総合政策学部ディスカッションペーパー. 2024. 4
-
SAKATA Takafumi. The Reckoning Day of Marketing Lecture in Large Number Student Class. 2023. 9. 11
-
SAKATA Takafumi. Evolving the Marketing Education Performances by Resolving Marketing Schema. 2023. 9. 10. 1-25
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MISC (19):
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坂田隆文. マーケティングにおける「知る」と「できる」. 中部経済新聞. 2024
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坂田隆文. 実店舗がインターネットに勝てるポイント:店舗運営の基礎知識6. 「Tech Note」. 2022
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坂田隆文. 店舗運営における変化とトレードオフ:店舗運営の基礎知識5. 「Tech Note」. 2022
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坂田隆文. 店舗運営における差別化と模倣:店舗運営の基礎知識4. 「Tech Note」. 2022
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坂田隆文. 店舗運営における事業システム:店舗運営の基礎知識3. 「Tech Note」. 2022
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Books (11):
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マーケティング教育学
文眞堂 2024 ISBN:4830952598
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観光ビジネス
実教出版 2023 ISBN:9784407205695
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1からの流通論〔第2版〕
碩学舎,中央経済社 (発売) 2018 ISBN:9784502283611
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1からの流通システム
碩学舎 2018 ISBN:4502261912
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1からのマーケティング・デザイン
碩学舎,中央経済グループパブリッシング (発売) 2016 ISBN:9784502200212
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Lectures and oral presentations (36):
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何故、いま、マーケティング教育なのか
(日本マーケティング学会カンファレンス 2024)
-
中京大学におけるアントレプレナーシップ教育について
(Tongali-E委員会 2024)
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Vanishing Standard Marketing Knowledge by Digital Devices in Large Class Lecture in Japan
(International MOBTS 2024)
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中小企業におけるBtoC戦略
(名古屋市工業研究所 むすぶLobサロン 2024)
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Knowledge Fragmentation of Marketing Schema by Digital Devices in Large Class
(MOBTS Oceania 2024)
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Works (3):
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「感応豊かな人材を育てるために」『中部経済同友会 教育問題委員会提言書』
坂田 隆文 2012 -
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「日本の中長期ビジョンを考える。中部から。」『中部経済同友会 企画委員会提言書』
坂田 隆文 2008 -
-
「中部企業がより強くあり続けるために~ムダの視点で会社を変える~」『中部経済同友会 経営効率化委員会提言書』
坂田 隆文 2007 -
Education (2):
- - 2003 Kobe University
- - 1998 Shiga University Faculty of Economics Department of Economics
Professional career (1):
Work history (12):
- 2022/04 - 現在 Chukyo University School of Management
- 2016/09 - 現在 Chukyo University School of Policy Design
- 2014/04 - 現在 Chukyo University School of Policy Design
- 2020/04 - 2020/09 Nagoya City University
- 2009 - 2020/03 - 金城学院大学 生活環境学部 非常勤講師
- 2016/10 - 2017/03 Nagoya University School of Economics
- 2016/04 - 2016/09 Nagoya City University
- 2008 - 2016/03 - 中京大学 ビジネスイノベーション研究科 兼担准教授
- 2010/04 - 2010/09 The Open University of Japan
- 2003 - 2005 Chukyo University
- 2005 - - 中京大学 総合政策学部 准教授
- 2001 - 2002 梅花短期大学 非常勤講師
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Committee career (2):
- 2023/04 - 現在 日本マーケティング学会 マーケティング教育研究会 リーダー
- 2016/04 - 現在 日本マーケティング学会 理事
Awards (2):
- 2022/10 - Japan Marketing Academy top download award A small-sized B-to-B company's brand-building attempt through academia-industry collaborative product planning: Its promotion effect and return to the original strength
- 2021/10 - 日本マーケティング学会 マーケティングカンファレンス2021ベストポスター賞 中小BtoB企業による商品企画を通したプロモーション戦略の実践とその効果検証:産学連携型商品企画によるブランド構築
Association Membership(s) (4):
MOBTS(Management and Organizational Behavior Teaching Society)
, 日本マーケティング学会
, 日本消費者行動研究学会
, 日本商業学会
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