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J-GLOBAL ID:200901059859855140   Update date: Nov. 15, 2019

KASUYA Kyoko

カスヤ キョウコ | KASUYA Kyoko
Affiliation and department:
Research field  (1): Foreign language education
Research keywords  (3): 第2言語習得 ,  英語教育 ,  小学校
Research theme for competitive and other funds  (1):
  • 子どもの言語習得に合った小学校英語教育の探求
MISC (15):
  • 粕谷恭子. 「英語の授業ができる教員」不足を、自校でどう解消するか. 月刊教職研修. 2019. 47. 6. 28-31
  • 粕谷恭子. 子どもの学びを活かした授業をめざして. 教育研究. 2019. 第74巻. 第1号. 4-8
  • 粕谷恭子. 無理のない英語教育改革のために校長先生に期待すること. 小学校時報. 2018. 第68巻. 第9号. 4-8
  • 粕谷恭子. 英語学習における、学習者の能動的な役割. 理科の教育. 2018. Vol.67. 通巻792号. 37-39
  • 粕谷恭子. リレー執筆英語教育時評. 『英語教育』. 2018. 第67巻. 3号、7号、12号
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Books (7):
  • 教職課程コアカリキュラム
    ジダイ社(埼玉県) 2018 ISBN:9784909124104
  • 英語科教育
    一芸社(東京) 2016
  • 小学生のためのよくわかる英検4級合格ドリル 改訂版
    旺文社 2014 ISBN:9784010944417
  • 英語指導技術ガイドQ&A
    開拓社 2014 ISBN:9784758922012
  • 小学生のためのよくわかる英検合格ドリル4級
    旺文社(東京) 2011
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Lectures and oral presentations  (29):
  • 「英語教員養成・研修コア・カリキュラム」のビジョンとその実現に向けて
    (第44回 全国英語教育学会京都研究大会 2018)
  • 小学校での音声指導・文法指導 中学校との協働と棲み分け
    (日本児童英語教育学会 第39回全国大会 2018)
  • Development of the Core-curriculum for Pre-service and In-service Teachers of English: From the draft proposal to the final version
    (2017)
  • ~「五つの提言」の意義と課題~ シンポジウムコーディネーター
    (日本教育アクション・リサーチネットワーク(jeARn)第5回全国大会 2015)
  • 「小学校英語の『聞く』『話す』・『読む』・『書く』
    (日本児童英語教育学会(JASTEC)第35回秋季研究大会 2015)
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Education (2):
  • - 2000 Yokohama National University
  • - 1984 University of the Sacred Heart Faculty of Liberal Arts Department of Education
Professional career (1):
  • 修士(教育学) (横浜国立大学)
※ Researcher’s information displayed in J-GLOBAL is based on the information registered in researchmap. For details, see here.

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