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J-GLOBAL ID:200901061549789878
Update date: Feb. 01, 2024
Matsumoto Daigo
マツモト ダイゴ | Matsumoto Daigo
Affiliation and department:
Job title:
Professor
Research field (1):
Commerce
Research keywords (5):
personal selling
, interactivity
, listening
, マーケティング・コミュニケーション
, 広告
Research theme for competitive and other funds (5):
- 2021 - 2024 Children's Information Processing and Parental Mediation on Embedded Advertising
- 2020 - 2023 他者の存在が消費者の羞恥感と消費行動の抑制に及ぼす影響
- 2016 - 2020 Possibility of developing and deploying "Bridal Tourism"
- 2016 - 2020 Effects of information disclosure and listening to encourage consumer response
- 2011 - 2013 Development of Perceived Interactivity scale for evaluation of interactive communication
Papers (26):
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中野 香織, 五十嵐 正毅, 松本 大吾. 子どものYouTube視聴実態とYouTubeに対する親の評価 : おもちゃ紹介動画とキッズユーチューバーに着目して. 日経広告研究所報. 2021. 55. 4. 32-39
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松本 大吾, 坂井 直樹. 広告定点観測 : 2020年9月から半年間の広告をレビューする. 日経広告研究所報. 2021. 55. 2. 34-45
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松本 大吾. 学生とその他の年代における挙式スタイルの選択意識の違い : 他者への意識とリゾートウェディングの選択に注目して. 千葉商大論叢. 2021. 58. 3. 197-210
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松本 大吾, 坂井 直樹. 実務の視点からの広告分類 : 志向性と効果に基づく4類型で2020年の半年間を振り返る (特集 2020年3月から半年間の広告をレビューする). 日経広告研究所報. 2020. 54. 5. 3-11
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The Negative Impression of Coupon Redemption : The Influence of Others. 2020. 57. 3. 71-90
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MISC (10):
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松本 大吾. 「聞き上手」な企業こそ顧客との関係を構築できる. BtoB communications : BtoB コミュニケーション : business to business communications. 2017. 49. 2. 3-10
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吉田 優治, 今井 重男, 宮澤 薫, 松本 大吾, 西根 英一. 大人や企業が考えるほど若者が関心を寄せないサービスについての研究 : その問題意識と研究概要. CUC view & vision. 2016. 42. 48-51
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松本 大吾. ブライダル・サービスとマーケティングの接点 : 千葉商科大学経済研究所主催公開シンポジウム(事業レポート). CUC view & vision. 2015. 39. 76-77
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Summary. Konodai bulletin of economic studies. 2015. 25. 2. 1-5
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MATSUMOTO Daigo. What is Perceived Interactivity in Marketing Communication Difinition, Dimentions, and Structure. Chiba University of Commerce review. 2013. 51. 1. 141-158
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Books (4):
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わかりやすいマーケティング・コミュニケーションと広告
八千代出版 2016 ISBN:9784842916712
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わかりやすい広告論
八千代出版 2012 ISBN:9784842915647
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電通広告事典
電通 2008 ISBN:9784885532016
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広告用語辞典
日本経済新聞社 2005 ISBN:453211084X
Education (2):
- Waseda University School of Commerce
- Waseda University
Professional career (1):
Association Membership(s) (5):
日本広報学会
, 日本ダイレクトマーケティング学会
, 日本消費者行動研究学会
, 日本商業学会
, 日本広告学会
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