Rchr
J-GLOBAL ID:200901063690492040
Update date: Sep. 19, 2024
Kochiyama Arisa
コウチヤマ アリサ | Kochiyama Arisa
Affiliation and department:
Job title:
Professor
Other affiliations (1):
Research field (1):
Foreign language education
Papers (6):
-
従来のフェアリー・テールとTangledにおけるジェンダーの比較分析. AJELC Journal. 2012. 3. 110-120
-
Politeness Strategies by Japanese Undergraduate Students: Focusing on Disagreeing Responses. サウンディングズ英語英米分学会誌Soundings. 2004. 第30. 97-112
-
A Comparison of Dyadic Disputes among Japanese Single-Sex and Cross-Sex Friends. Journal of Pan-Pacific Association of Applied Linguistics. 2003. 7 (1). 37-57
-
A Cross-Cultural Analysis on Gendered Discourse in Drama. 早稲田大学教育学部 学術研究. 2001. 49. 105-115
-
Gender, Age, and Opposition in Dramatic Discourse. Journal of Pan-Pacific Association of Applied Linguistics. 2000. 4. 2. 258-270
more...
MISC (15):
-
2011年度における英語プレイスメントテスト及び受講者アンケート結果の分析. 和洋女子大学英文学会誌. 2013. 47. 102-112
-
プレイスメントテストの結果に見られる英語教育効果の検証と課題. 和洋女子大学英文学会誌. 2012. 46. 114-124
-
河内山有佐. 1年次の英語教育効果の検証. 和洋女子大学紀要. 2011. 51. 201-209
-
平成18年度新英語カリキュラム導入による教育効果と教員・学習者の反応. 『和洋女子大学紀要』. 2008. 第48集
-
Disagreement and gender in CALL materials. 和洋女子大学紀要. 2006. 46. 105-118
more...
Books (2):
-
EFL教材に見るジェンダーと対立表現:紙ベース教材とCALL教材の比較
三修社 2008
-
「対立場面における日英語の相違-日本人大学生の男女の場合」『日英語の比較-発想・背景・文化』
三修社 2005
Professional career (1):
- Master of Science in Education (University of Pennsylvania)
Work history (5):
- 2000/04/01 - 2003/03/31 駒澤大学非常勤講師
- 1999/10/01 - 2003/03/31 千葉大学非常勤講師
- 2002/04/01 - 早稲田大学非常勤講師
- 1999/04/01 - 2002/03/31 早稲田大学教育学部英語英文学科助手
- 2000/04/01 - 2001/03/31 埼玉大学非常勤講師
Return to Previous Page