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J-GLOBAL ID:200901068988451454
Update date: Jun. 09, 2020
Inoue Tomoko
イノウエ トモコ | Inoue Tomoko
Affiliation and department:
Research field (2):
Linguistics
, English linguistics
Research keywords (4):
文法化
, 英語学
, 意味論
, 認知言語学
Papers (14):
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井上 朋子. 英語音声の聞き取りにおける 日本人学習者の問題と分析. IRICE英語教育学会,IRICE PLAZA. 2016. 26
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井上 朋子. toの文法化における意味と文法カテゴリーの変化-日本語後置詞「に」との共通点と相違点-. IRICE英語教育学会,IRICE PLAZA. 2014. 24. 21-29
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A study on the concept of "good classes": examples of the classes to arouse students' motivation for learning. Tokoha Gakuen University research review, Faculty of Education. 2011. 31. 181-214
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増井実子, 伊東明子, 井上朋子, 鈴木規己洋, 安武伸朗. ポートフォリオ導入によるキャリア開発教育の研究. 常葉学園大学研究紀要外国語学部. 2011. 27. 271-296
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井上朋子. 文法化とカテゴリー論-to不定詞の成立にみる文法カテゴリーの変化-. 常葉学園大学研究紀要. 2010. 26. 1-17
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Books (7):
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Pro-Vision English Communication III Teacher's Manual
桐原書店 2015
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Pro-Vision English Communication II Teacher's Manual
桐原書店 2014
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文部科学省検定済教科書(高等学校 外国語用)Pro-Vision English Communication III
桐原書店 2014
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Pro-Vision English Communication I Teacher's Manual
2013
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文部科学省検定済教科書(高等学校 外国語用)Pro-Vision English Communication II
桐原書店 2013
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Lectures and oral presentations (5):
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toの文法化における意味と文法カテゴリーの変化-日本語後置詞「に」との共通点と相違点-
(IRICE英語教育学会 第220回月例研究会 2013)
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toと「に」の文法化にみる意味と文法カテゴリーの変化
(中部言語学会第54回研究会 2008)
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「に」との比較におけるtoの文法化-前置詞から不定詞のマーカーへ-
(日本英語学会第26回大会 2008)
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認知言語学研究と入門期の英語教育--進行相のとらえ方
(アイリス英語教育学会(国際コミュニケーション英語研究所) 第114回月例研究会 2002)
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大学におけるTOEIC集中講座--実例報告と今後の課題
(中部言語学会 第43回定例研究会 2002)
Education (2):
- University of Tsukuba
- University of Shizuoka Graduate School of International Relations
Professional career (1):
Work history (3):
- 2013/04 - 現在 Tokoha University Faculty of Foreign Studies
- 2010/04 - 2013/03 Tokoha University
- 2006/04 - 2010/03 Tokoha University
Association Membership(s) (6):
英語発音・表記学会
, IRICE英語教育学会
, 日本時事英語学会
, 日本認知言語学会
, 日本英語学会
, 日本中部言語学会
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