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J-GLOBAL ID:200901071654338577   Update date: Jan. 30, 2024

Yamauchi Takayuki

ヤマウチ タカユキ | Yamauchi Takayuki
Affiliation and department:
Job title: Associate Professor
Research field  (2): Commerce ,  Business administration
Research keywords  (4): サービスマーケティング:おもてなし、ホスピタリティ、サービス ,  営業論:信頼、ネットワーク、利他性、社会関係資本 ,  流通論:流通系列化 ,  マーケティング論
Research theme for competitive and other funds  (3):
  • 2000 - 2010 流通チャネル
  • 2000 - 2010 Marketing, Channel
  • 2006 - 2008 Research of influence that progress of ICT (information communications technology) gives to enterprise and management
Papers (18):
  • 山内孝幸. マーケティングと営業に関する歴史的考察. 阪南論集社会科学編. 2022. 第57. 2. 75-101
  • 山内孝幸. サービス・マーケティングにおける「サービス」「ホスピタリティ」「おもてなし」. 阪南論集社会科学編. 2020. 56. 1. 71-81
  • 山内孝幸. 日本における「営業」と「販売」に関する考察. 阪南論集社会科学編. 2020. 56. 1. 57-70
  • 山内孝幸. 営業における社会関係資本概念に関する考察. 阪南論集社会科学編. 2019. 55. 1. 51-69
  • 山内孝幸. 営業における利他的行動と規範に関する考察. 阪南論集社会科学編. 2019. 53. 2. 43-60
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MISC (8):
  • 山内孝幸. 野村証券の営業. 阪南論集社会科学編第1号pp.159-177. 2021. 第57. 1. 159-177
  • 山内孝幸. 竹田城跡等跡地活性化アンケート調査集計結果〜朝来市商工会と阪南大学との産学連携事業から〜. 阪南大学産業経済研究所Occasional Paper. 2011. 49
  • 山内孝幸. 日本コカ・コーラ グループにおける流通システムの展開~日本コカ・コーラと近畿コカ・コーラを事例として~. 神戸大学大学院経営研究科博士課程モノグラフシリーズ. 2006. 0619
  • 山内孝幸. 戦後流通小史~食品業界を中心に~. 神戸大学大学院経営研究科博士課程モノグラフシリーズ. 2006. 0617
  • 山内孝幸. メーカーによる流通チャネル系列化に関する考察. 神戸大学大学院経営研究科博士課程モノグラフシリーズ. 2006. 0609
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Books (7):
  • 「第11章 日本型取引慣行」『1からの流通論(第2版)』
    中央経済社 2018
  • 『モンキー・D・ルフィは実在した!?〜マンガONE PIECEに学ぶマネジメント〜』
    晃洋書房 2014
  • 「サービス産業の現地化-USJの事例-」『経営と情報の深化と融合』
    税務経理協会 2014
  • 『すべてはゲストのために〜東京ディズニーリゾートに学ぶマーケティング〜』
    晃洋書房 2010
  • 『販売会社チャネルの機能と役割〜メーカーによる流通系列化のダイナミズム〜』
    中央経済社 2010
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Education (1):
  • - 2004 Kobe University Graduate School of Business Administration
Professional career (2):
  • Master (Kobe University)
  • 博士 (神戸大学)
Work history (3):
  • 2001/07 - 2004/03 株式会社日本能率協会マネジメントセンター
  • 1997/01 - 2001/02 株式会社東海総合研究所 大阪支社 副主任研究員
  • 1986/04 - 1996/12 森永乳業株式会社
Committee career (3):
  • 2020/04 - 2022/03 阪南大学 評議員
  • 2015/04 - 2018/03 阪南大学 副学長
  • 2012/04 - 2015/03 阪南大学 経営情報学部 学部長
Association Membership(s) (4):
組織学会 ,  日本商業学会 ,  The Academic Association for Organizational Society ,  Japan Society of Marketing and Distribution
※ Researcher’s information displayed in J-GLOBAL is based on the information registered in researchmap. For details, see here.

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