Rchr
J-GLOBAL ID:200901085146352921
Update date: Sep. 12, 2024
Miyoshi Hiroshi
ミヨシ ヒロシ | Miyoshi Hiroshi
Affiliation and department:
Job title:
Professor
Research field (2):
Commerce
, Architectural and city planning
Research keywords (8):
マーケティング
, まちづくり
, 小売商業
, tourism promotion
, Marketing
, Community Development
, Retailing
, Tourism Promotion
Research theme for competitive and other funds (2):
- 2024 - 2027 Clarifying an acceptance process of customer orientation toward "regional revitalization through tourism"
- 2017 - 2020 『寄り添い型研究』による地域価値の向上
MISC (11):
-
三好 宏. 地域商業分析に向けての「地方性」要因の検討. 福山平成大学経営学部紀要 経営研究. 2010. 6. 117-136
-
三好 宏. まちづくりの点から見た郊外型商業施設への立地規制について~福島県条例を手がかりに~. 経営研究 福山平成大学経営学部紀要. 2006. 2. 71-82
-
商業者主導型まちづくりの課題と行政の役割. 経営情報研究 福山平成大学経営学部紀要 経営情報学科篇. 2004. 19,37-49
-
「まちづくり」における小売業が持つ二重性. 経営情報研究 福山平成大学経営学部紀要 経営情報学科編. 2003. 8. 103-117
-
小売商業における「まちづくり」研究の視角. 経営情報研究 福山平成大学経営学部紀要 経営情報学科篇. 2002. 7. 153-169
more...
Books (13):
-
「寄り添い型研究」による地域価値の向上
大学教育出版 2021 ISBN:9784866921358
-
大学と地域 : 持続可能な暮らしに向けた大学の新たな姿
ナカニシヤ出版 2020 ISBN:9784779514784
-
1からのマーケティング
碩学舎,中央経済グループパブリッシング (発売) 2020 ISBN:9784502327711
-
1からのマーケティング・デザイン
碩学舎,中央経済グループパブリッシング (発売) 2016 ISBN:9784502200212
-
ショッピングモールと地域 : 地域社会と現代文化
ナカニシヤ出版 2016 ISBN:9784779510847
more...
Lectures and oral presentations (23):
-
(株)トヨタレンタリース新岡山 研修事業講演「地域連携の呼吸法 『地域と呼吸する大学』として目指していること 」
(2024)
-
おかやま信用金庫マネジメントサポーター養成講座 講師 「つながる産学金」
(2020)
-
中四国農政局主催「農泊推進セッションinにし阿波」取り組み事例紹介
(2020)
-
高松ユネスコクラブ月例会講演「まちづくりと商業について」
(2019)
-
和気閑谷高等学校 閑谷學講師「発想法」他3回
(2019)
more...
Education (2):
- - 2000 Kobe University
- - 1986 Kagawa University Faculty of Economics
Professional career (1):
Work history (3):
- 2012/04 - 現在 Okayama Shoka University Business Administration
- 2000/04 - 2012/03 Fukuyama Heisei University Faculty of Management
- 1986/04 - 1994/03 株式会社中国銀行
Association Membership(s) (2):
Return to Previous Page