Art
J-GLOBAL ID:200902257255431598   Reference number:03A0656381

モデルづくり及びスケッチによる観察の効果についての比較研究

Author (1):
Material:
Volume: 27  Issue:Page: 179-185  Publication year: Sep. 10, 2003 
JST Material Number: L3340A  ISSN: 0386-4553  Document type: Article
Country of issue: Japan (JPN)  Language: JAPANESE (JA)
Reference (10):
  • 馬場恒夫. 小学校1年『あさがお』の指導. 理科の教育. 1986, 22-25
  • 古谷庫造. 生物領域における実験観察とその指導. 現代理科教育大系. 1978, 6, 24-25
  • 平野一彦. 小学校理科授業における観察スキルの変遷 (II). 千葉大学教育実践研究. 1997, 4, 73-85
  • 文部省. 小学校指導要領解説. 1999, 11-14
  • 西川純. イメージ記憶に対するメモ及びスケッチの教育効果の比較研究-アブラナの花の観察を事例にして-. 日本理科教育学会研究紀要. 1996, 36, 3, 37-43
more...
Terms in the title (4):
Terms in the title
Keywords automatically extracted from the title.

Return to Previous Page