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J-GLOBAL ID:200903000702378244

内燃機関の動力伝達装置

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 伊東 忠彦
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1994317069
Publication number (International publication number):1996145129
Application date: Dec. 20, 1994
Publication date: Jun. 04, 1996
Summary:
【要約】【目的】 内燃機関の動力伝達装置のクランクプーリの構造を、タイミングベルトの張力調整作業を容易にすることができるものとする。【構成】 クランクシャフト1に嵌挿されるクランクプーリ20のタイミングベルト5の張力を調整するテンショナ10の調整ボルト16の前方に位置する領域である外周部20aに調整ボルト16を操作するための欠損部20bを設ける。欠損部20bは、クランクプーリ20の回転バランスの均衡を保つように二箇所設けられている。これにより、タイミングベルト5の張力の調整を必要とする場合に、クランクプーリ20を取り外すことなく、張力調整作業を行うことが可能となる。
Claim (excerpt):
クランクシャフトに嵌挿されるクランクプーリと、クランクシャフトによって駆動されるタイミングベルトと、前記タイミングベルトの張力を調整するための張力調整操作部材を有するテンショナーとを具備し、前記テンショナーの張力調整操作部材の前面に前記クランクプーリの一部領域が位置する内燃機関の動力伝達装置において、前記クランクプーリの前記テンショナ-の張力調整操作部材の前面に位置する領域に前記テンショナの張力調整操作部材を操作するための欠損部を、クランクプーリの回転バランスの均衡を保つ位置に複数箇所設けたことを特徴とする内燃機関の動力伝達装置。
IPC (3):
F16H 7/02 ,  F02B 67/06 ,  F16H 7/12

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