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J-GLOBAL ID:200903000736854410

空気入りタイヤ

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 石田 敬 (外2名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1995214797
Publication number (International publication number):1997059433
Application date: Aug. 23, 1995
Publication date: Mar. 04, 1997
Summary:
【要約】【課題】 ドライ及びウェット性能を大幅に改良し、かつ耐摩耗性及び転がり抵抗にも優れた空気入りタイヤを提供する。【解決手段】 スチレン含量が20〜50重量%でブタジエン部分のシス含量が15%以下、重量平均分子量が50万以上の乳化重合スチレンポリブタジエンゴムを80重量部以上含むジエン系ゴム100重量部に対し、窒素比表面積(N2SA)が140m2 /g以上、24M4DBP吸油量が90ml/100g以上で、遠心沈降法により測定される凝集体分布の半値幅(ΔDst)が50mμ以下であるカーボンブラック30〜70重量部及びシリカ10〜40重量部を配合して成り、カーボンブラックとシリカの合計量が70〜100重量部であるゴム組成物をキャップトレッドに使用した空気入りタイヤ。
Claim (excerpt):
スチレン含量が20〜50重量%でブタジエン部分のシス含量が15%以下、重量平均分子量が50万以上の乳化重合スチレンポリブタジエンゴムを80重量部以上含むジエン系ゴム100重量部に対し、窒素比表面積(N2 SA)が140m2 /g以上、24M4DBP吸油量が90ml/100g以上で、遠心沈降法により測定される凝集体分布の半値幅(ΔDst)が50mμ以下であるカーボンブラック30〜70重量部及びシリカ10〜40重量部を配合して成り、カーボンブラックとシリカの合計量が70〜100重量部であるゴム組成物をキャップトレッドに使用した空気入りタイヤ。
IPC (4):
C08L 9/06 LAY ,  B60C 1/00 ,  C08K 3/04 KCT ,  C08K 3/36 KCX
FI (4):
C08L 9/06 LAY ,  B60C 1/00 A ,  C08K 3/04 KCT ,  C08K 3/36 KCX
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (1)

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