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J-GLOBAL ID:200903001692412976
電気自動車のトルク制御装置
Inventor:
Applicant, Patent owner:
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):2004088919
Publication number (International publication number):2005278317
Application date: Mar. 25, 2004
Publication date: Oct. 06, 2005
Summary:
【課題】複数のモータ及びインバータを有する電気自動車のトルク制御において、これら、モータとインバータの温度が不均一となった時にそれを均一化しようとするものである。各モータやインバータ間の温度上昇の差異が少なくなる事で、絶縁物の寿命が均一化され、各温度保護装置が動作しにくくなる効果が期待出来る。【解決手段】。少なくとも2輪を個別に電気モータで駆動する電気自動車の制御装置において、各電気モータと、該電気モータに電力を供給するインバータを構成する電力半導体の少なくともいずれかの温度を検出し、その温度に応じて各電気モータの発生トルクに関して、温度が高いモータまたはインバータへのトルク指令値を、温度が低いモータまたはインバータへのトルク指令値より相対的に引き下げることを最も主要な特徴とする。【選択図】 図1
Claim (excerpt):
少なくとも2輪を個別に電気モータで駆動する電気自動車の制御装置において、各電気モータと、該電気モータに電力を供給するインバータを構成する電力半導体の少なくともいずれかの温度を検出し、その温度に応じて各電気モータの発生トルクを、その指令値に対して減じるように構成したことを特徴とする電気自動車のトルク制御装置。
IPC (1):
FI (1):
F-Term (8):
5H115PA08
, 5H115PC06
, 5H115PG04
, 5H115PU08
, 5H115PV10
, 5H115RB21
, 5H115SE04
, 5H115TO05
Patent cited by the Patent:
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