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J-GLOBAL ID:200903002028820842

ネットワークを用いたリアルタイム的な広告・調査・イベントの効果分析システム及びその方法並びに記録媒体

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 大木 健一
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):2000312755
Publication number (International publication number):2001344376
Application date: Oct. 13, 2000
Publication date: Dec. 14, 2001
Summary:
【要約】 (修正有)【課題】 本発明は広告・調査・イベント等に対する消費者の反応を、ネットワークを利用してリアルタイムに確認できる双方向の広告効果・反応確認のシステム及びその方法に関する。【解決手段】 本発明はネットワークを利用した広告・調査及びイベントなどの消費者あるいはお客の反応をリアルタイムで広告主などのクライアントが確認できるように、会員、クライアントデータベース及び広告などの受注内容を加工し、データベース化して貯蔵する運営者のサーバと、広告主などのクライアントの端末と、広告などに対する反応を無線端末などを通じて運営者サーバへ転送するための消費者端末と、上記の運営者サーバからネットワークなどの多様な方法で広告などを掲載できるテレビ、ウェブサイト、新聞、電光板などの広告媒体を具備している。
Claim (excerpt):
ネットワークを利用した広告・調査・イベントなどの消費者及び/又はお客の反応をリアルタイムで広告主などのクライアントが確認できるシステムであって、前記クライアントが消費者の反応調査の情報データを送出するとともに、その結果である消費者の反応データを受信する入力端末と、前記入力端末から送出された反応調査の情報データを受信し、前記消費者及び/又は前記お客が受信できるような形態として処理して送出するための運営者サーバ部と、前記運営者サーバ部から送出された反応調査の情報データを受信し広告などを見てその反応を前記運営者サーバ部に送出するための前記消費者及び/又はお客の出力端末とを備え、前記出力端末から前記クライアントの各種の媒体から具現される広告などを見て、その反応を前記運営者サーバ部へ送出し、前記運営者サーバ部では受信された反応情報及び前記消費者及び/又はお客の情報データを前記入力端末へ送出して前記クライアントが広告などに対する前記消費者及び/又はお客の反応を詳細かつリアルタイムに確認できることを特徴とする、ネットワークを用いたリアルタイム的な広告・調査・イベントの効果分析システム。
IPC (4):
G06F 17/60 150 ,  G06F 17/60 326 ,  G06F 17/60 506 ,  G06F 17/40 310
FI (4):
G06F 17/60 150 ,  G06F 17/60 326 ,  G06F 17/60 506 ,  G06F 17/40 310 A
F-Term (11):
5B049BB49 ,  5B049CC02 ,  5B049CC08 ,  5B049DD05 ,  5B049EE01 ,  5B049FF01 ,  5B049FF03 ,  5B049FF04 ,  5B049FF09 ,  5B049GG04 ,  5B049GG07

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