Pat
J-GLOBAL ID:200903002177554926
プログラム、情報記憶媒体、及びゲームシステム
Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (2):
布施 行夫
, 大渕 美千栄
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):2006074688
Publication number (International publication number):2007244740
Application date: Mar. 17, 2006
Publication date: Sep. 27, 2007
Summary:
【課題】複数のキャラクタ同士が戦闘するゲームにおいてプレーヤが操作するキャラクタオブジェクトに対してプレーヤの戦闘における戦略を的確に反映させることのできるプログラム、情報記憶媒体及び画像生成システムを提供する。【解決手段】戦闘時において、決定された行動可能オブジェクトがプレーヤオブジェクトの場合に、行動可能時間を計測し、当該行動可能時間内において、操作入力に応じて実行可能であることを前提に、オブジェクト空間内における移動、敵オブジェクトへの攻撃、味方のキャラクタオブジェクトに対する回復行動、敵オブジェクトとの対戦の回避に関する行動などプレーヤが所望する種々の行動を、プレーヤオブジェクトに実行させることができるようになっている。【選択図】図5
Claim (excerpt):
オブジェクト空間において複数のキャラクタオブジェクト間にて戦闘を行うゲームのためのプログラムであって、
プレーヤの操作対象のキャラクタオブジェクトであるプレーヤオブジェクトと当該プレーヤオブジェクトと対戦するキャラクタオブジェクトである敵オブジェクトとを含む複数のキャラクタオブジェクトの中から行動可能なキャラクタオブジェクトを行動可能オブジェクトとして決定する行動可能オブジェクト決定部と、
前記決定された行動可能オブジェクトについて第1のタイマにおける時間計測を制御するタイマ制御部と、
前記決定された行動可能オブジェクトがプレーヤオブジェクトである場合には、所与のタイミングから前記第1のタイマが予め設定された時刻を示すまで、プレーヤの操作入力に応じて前記プレーヤオブジェクトを前記オブジェクト空間内で行動させる処理を行うオブジェクト行動制御部としてコンピュータを機能させることを特徴とするプログラム。
IPC (2):
FI (2):
F-Term (18):
2C001AA17
, 2C001BA02
, 2C001BA03
, 2C001BB00
, 2C001BB02
, 2C001BB04
, 2C001BB05
, 2C001BC03
, 2C001BC08
, 2C001CA01
, 2C001CA06
, 2C001CA07
, 2C001CB01
, 2C001CB04
, 2C001CB06
, 2C001CB08
, 2C001CC02
, 2C001CC03
Patent cited by the Patent:
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