Pat
J-GLOBAL ID:200903002573644466

コールセンタ管理サーバ、コールセンタの管理方法、及び、コールセンタ管理システム

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 一色 健輔 (外3名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):2001364840
Publication number (International publication number):2003169146
Application date: Nov. 29, 2001
Publication date: Jun. 13, 2003
Summary:
【要約】【課題】 架電対象となる顧客についてより柔軟にグループ化することができるコールセンタ管理サーバ、その処理方法、及びそのシステムを提供する。【解決手段】 オペレータがオペレータ端末から顧客に電話をかける架電作業を管理する架電機能と、顧客からの来電を適宜なオペレータに割り振り、受電作業を行わせる受電機能と、架電対象となる顧客に関する属性情報である顧客情報を記憶する顧客情報記憶手段と、前記顧客情報記憶手段から所定の属性を有する顧客群を抽出し、1つ乃至複数の1次架電候補顧客リストを作成する1次架電リスト作成機能と、前記1つ乃至複数の1次架電候補顧客リストから任意の特徴を有する顧客群を抜き出し、1つ乃至複数の2次架電候補顧客リストを作成する2次架電リスト作成機能とを有するコールセンタ管理サーバなどとする。
Claim 1:
■オペレータがオペレータ端末から顧客に電話をかける架電作業を管理する架電機能と、顧客からの来電を適宜なオペレータに割り振り、受電作業を行わせる受電機能と、架電対象となる顧客に関する属性情報である顧客情報を記憶する顧客情報記憶手段と、前記顧客情報記憶手段から所定の属性を有する顧客群を抽出し、1つ乃至複数の1次架電候補顧客リストを作成する1次架電リスト作成機能と、前記1つ乃至複数の1次架電候補顧客リストから任意の特徴を有する顧客群を抜き出し、1つ乃至複数の2次架電候補顧客リストを作成する2次架電リスト作成機能と、を有するコールセンタ管理サーバ。
IPC (4):
H04M 3/523 ,  G06F 17/60 172 ,  H04M 3/42 ,  H04M 3/436
FI (4):
H04M 3/523 ,  G06F 17/60 172 ,  H04M 3/42 Z ,  H04M 3/436
F-Term (15):
5K015AA05 ,  5K015AA11 ,  5K015AB01 ,  5K015AD01 ,  5K015FA01 ,  5K015GA03 ,  5K024AA72 ,  5K024AA76 ,  5K024BB04 ,  5K024CC01 ,  5K024CC10 ,  5K024DD05 ,  5K024EE01 ,  5K024FF01 ,  5K024GG05
Patent cited by the Patent:
Cited by applicant (1)
  • スクリプト作成装置及びCTIシステム
    Gazette classification:公開公報   Application number:特願平10-065762   Applicant:東芝システム開発株式会社, 東芝エンジニアリング株式会社, 株式会社東芝
Cited by examiner (1)
  • スクリプト作成装置及びCTIシステム
    Gazette classification:公開公報   Application number:特願平10-065762   Applicant:東芝システム開発株式会社, 東芝エンジニアリング株式会社, 株式会社東芝

Return to Previous Page