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J-GLOBAL ID:200903002840392196

スクータ型車両におけるリヤクッションユニットの取付構造

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 落合 健 (外1名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1999121316
Publication number (International publication number):2000313390
Application date: Apr. 28, 1999
Publication date: Nov. 14, 2000
Summary:
【要約】【課題】メインフレームに揺動可能に支承されるパワーユニットに後輪が軸支されるともにリヤクッションユニットの下端部が連結され、前記リヤクッションユニットの上端に設けられるクッション側ブラケットが、前記メインフレームの後部の主要部であるフレーム主部に設けられるクッション取付部に取付けられるスクータ型車両において、リヤクッションユニットのストロークをより大きくして、運転者の乗心地を向上する。【解決手段】クッション側ブラケット86を挿通せしめる開口部87がフレーム主部24aに設けられ、開口部87を跨いでフレーム主部24aよりも上方に隆起するクッション取付部88がフレーム主部24aに設けられる。
Claim 1:
メインフレーム(21)に揺動可能に支承されるパワーユニット(P)に後輪(WR)が軸支されるともにリヤクッションユニット(33)の下端部が連結され、前記リヤクッションユニット(33)の上端に設けられるクッション側ブラケット(86)が、前記メインフレーム(21)の後部の主要部であるフレーム主部(24a)に設けられるクッション取付部(88)に取付けられるスクータ型車両において、前記クッション側ブラケット(86)を挿通せしめる開口部(87)が前記フレーム主部(24a)に設けられ、該開口部(87)を跨いでフレーム主部(24a)よりも上方に隆起するクッション取付部(88)が前記フレーム主部(24a)に設けられることを特徴とするスクータ型車両におけるリヤクッションユニットの取付構造。
IPC (2):
B62K 11/10 ,  B62K 19/12
FI (2):
B62K 11/10 ,  B62K 19/12
F-Term (10):
3D011AG01 ,  3D011AH02 ,  3D011AK11 ,  3D011AK12 ,  3D011AK13 ,  3D011AK17 ,  3D011AK21 ,  3D011AK41 ,  3D011AL13 ,  3D011AL14
Patent cited by the Patent:
Cited by applicant (5)
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Cited by examiner (8)
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