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J-GLOBAL ID:200903003428686599

デファレンシャル装置

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 三好 秀和 (外8名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1998123456
Publication number (International publication number):1999315905
Application date: May. 06, 1998
Publication date: Nov. 16, 1999
Summary:
【要約】【課題】 トルクを移動させてヨーモーメントを制御するクラッチの容量を大きくする。【解決手段】 デフケース3と差動機構5のサイドギヤ31、33側車軸23、25との間で差動回転を変速する変速機構7、9と、変速機構7、9のトルク伝達を断続するクラッチ11、13とを備え、変速機構7、9が、プラネタリーギヤ37、39を支承するキャリヤ41と、ギヤ37、39とそれぞれ噛み合う相手側ギヤ43、45を有するプラネタリーギヤ機構であり、クラッチ11、13がキャリヤ41と静止側のケーシング15との間に配置されている。
Claim (excerpt):
エンジンの駆動力によって回転駆動されるデフケースと、デフケースを収容するケーシングと、デフケースの回転を一対の出力部材側に分配する差動機構と、この差動機構を構成する差動部材のいずれか2者の間で差動回転を変速する変速機構と、この変速機構のトルク伝達を断続するクラッチと、このクラッチを断続操作するアクチュエータとを備え、前記変速機構が、プラネタリーギヤを支承するキャリヤと、プラネタリーギヤとそれぞれ噛み合う一対の相手側ギヤとを有するプラネタリーギヤ機構であり、前記クラッチが、このプラネタリーギヤ機構の自由回転部材とケーシングとの間に配置されていることを特徴とするデファレンシャル装置。
IPC (2):
F16H 48/20 ,  B60K 23/04
FI (2):
F16H 1/44 ,  B60K 23/04 E
Patent cited by the Patent:
Cited by applicant (5)
  • 車両用駆動力制御装置
    Gazette classification:公開公報   Application number:特願平4-064231   Applicant:三菱自動車工業株式会社
  • 特開平1-233124
  • 車両用駆動力配分装置
    Gazette classification:公開公報   Application number:特願平8-126141   Applicant:本田技研工業株式会社
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Cited by examiner (5)
  • 車両用駆動力制御装置
    Gazette classification:公開公報   Application number:特願平4-064231   Applicant:三菱自動車工業株式会社
  • 特開平1-233124
  • 車両用駆動力配分装置
    Gazette classification:公開公報   Application number:特願平8-126141   Applicant:本田技研工業株式会社
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Article cited by the Patent:
Cited by examiner (1)
  • オートマチック・トランスミッション入門, 19950605, P86

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