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J-GLOBAL ID:200903003479555995

車両の振動低減装置

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 柳田 征史 (外1名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1993064496
Publication number (International publication number):1994167988
Application date: Mar. 24, 1993
Publication date: Jun. 14, 1994
Summary:
【要約】【目的】 車両の振動低減装置において、システムの環境の変化に幅広く適応して良好な振動低減が行えるようにする。【構成】 リファレンス信号生成手段18からのリファレンス信号rと振動検出手段10からの出力信号に基づき、リファレンス信号rを加工することにより、振動発生手段11の第1制御信号s1を生成する第1演算手段28と、振動検出手段10からの出力信号に基づき振動発生手段11の第2制御信号s2を生成する第2演算手段29とを組み合わせて用いることにより、システムの環境の状態に応じて効果的な振動低減が行えるようにする。
Claim (excerpt):
車両において生じる振動を制御対象とするシステムを構成する車両の振動低減装置であって、前記車両において周期性振動を生じる振動源の周期情報に基づくリファレンス信号を発生するリファレンス信号発生手段と、車体の所定位置での振動を検出する振動検出手段と、振動を発生する振動発生手段と、前記リファレンス信号発生手段および振動検出手段の各出力信号を受け、該振動検出手段により検出される振動が低減されるように前記リファレンス信号発生手段からのリファレンス信号を加工して第1制御信号を生成し前記振動発生手段に出力する第1演算手段と、前記振動検出手段の出力信号を受け、該出力信号に基づき該振動検出手段により検出される振動が低減されるように第2制御信号を生成し、前記振動発生手段に出力する第2演算手段とを備えてなることを特徴とする車両の振動低減装置。
IPC (4):
G10K 11/16 ,  B60R 11/02 ,  F02D 45/00 330 ,  F16F 15/02

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