Pat
J-GLOBAL ID:200903003718552367

電話接客業務支援装置

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 北村 修一郎 (外1名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):2001091769
Publication number (International publication number):2002290609
Application date: Mar. 28, 2001
Publication date: Oct. 04, 2002
Summary:
【要約】【課題】 容易に電話接客業務をこなせるようにする電話接客業務支援装置を提供する。【解決手段】 電話による通話を受けた受話者が、その通話内容を把握して、その通話内容に対応した回答を送話者に応答する電話接客業務を支援する電話接客業務支援装置であって、送話者の個性情報と、その送話者に対してとるべき応答態度とを関連づけて保存する個性パターンデータベース5を設け、通話中の前記送話者の音声を分析して前記送話者の個性情報を得る個性分析装置41を設け、前記個性情報を基に、前記受話者が前記送話者に対してとるべき応答態度を、前記個性パターンデータベース5から抽出して、前記受話者に報知する報知機構(22,46)を設けた。
Claim (excerpt):
電話による通話を受けた受話者が、その通話内容を把握して、その通話内容に対応した回答を送話者に応答する電話接客業務を支援する電話接客業務支援装置であって、送話者の個性情報と、その送話者に対してとるべき応答態度とを関連づけて保存する個性パターンデータベースを設け、通話中の前記送話者の音声を分析して前記送話者の個性情報を得る個性分析装置を設け、前記個性情報を基に、前記受話者が前記送話者に対してとるべき応答態度を、前記個性パターンデータベースから抽出して、前記受話者に報知する報知機構を設けた電話接客業務支援装置。
IPC (8):
H04M 11/00 302 ,  G06F 17/60 172 ,  G10L 15/10 ,  G10L 15/00 ,  G10L 15/22 ,  H04M 1/00 ,  H04M 3/42 ,  H04M 3/51
FI (8):
H04M 11/00 302 ,  G06F 17/60 172 ,  H04M 1/00 V ,  H04M 3/42 Z ,  H04M 3/51 ,  G10L 3/00 531 N ,  G10L 3/00 551 A ,  G10L 3/00 571 T
F-Term (14):
5D015AA06 ,  5K015AA07 ,  5K024BB01 ,  5K024BB04 ,  5K024BB07 ,  5K024CC01 ,  5K024DD01 ,  5K024EE09 ,  5K024GG05 ,  5K027HH20 ,  5K027HH26 ,  5K101LL01 ,  5K101NN08 ,  5K101NN21

Return to Previous Page