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J-GLOBAL ID:200903004021039188

タイヤのダイナミックバランサにおけるタイヤ保持装置

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 岡本 重文 (外1名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1993152134
Publication number (International publication number):1995027649
Application date: Jun. 23, 1993
Publication date: Jan. 31, 1995
Summary:
【要約】【目的】 本発明はタイヤのインフレート開始時におけるリム・ビード間の隙間を小さくして空気漏れを少なくしたダイナミックバランサにおけるタイヤ保持装置を提供することを目的とする。【構成】 空気供給孔とチャック機構とを内蔵した回転可能な駆動軸と、駆動軸の上端に固定され下リムと、駆動軸のチャック機構により同駆動軸と同芯に且つ着脱可能に支持される上リムシャフト、上リムシャフトの上下の所定位置の間を気密に摺動可能な上リムとを具え、上リムの下方の所定位置でタイヤのインフレートを開始し、上方の所定位置で試験を行うようにしたタイヤのダイナミックバランサにおけるタイヤ保持装置。
Claim (excerpt):
上下のリムの間に上下のタイヤビードを挟み、タイヤ内部に空気を供給してタイヤをインフレートし、上下のリムを規定のリム幅に保持して試験を行うタイヤのダイナミックバランサにおいて、空気供給孔とチャック機構とを内蔵した回転可能な駆動軸と、前記駆動軸の上端に固定された下リムと、前記駆動軸のチャック機構により同駆動軸と同芯に且つ着脱可能に支持される上リムシャフトと、前記上リムシャフトの上下の所定位置の間を気密に摺動可能な上リムとを具え、前記上リムの下方の所定位置でタイヤのインフレートを開始し、上方の所定位置で試験を行うように構成したことを特徴とするタイヤのダイナミックバランサにおけるタイヤ保持装置。
IPC (2):
G01M 1/16 ,  G01M 17/02

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