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J-GLOBAL ID:200903004496562381

自動二輪車の車体構造

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1996275211
Publication number (International publication number):1998081288
Application date: Sep. 10, 1996
Publication date: Mar. 31, 1998
Summary:
【要約】【課題】 2本サス構造でも、高い懸架性能が要求される機種に採用できるとか、後部フレーム部位での設計自由度や補器類の取付構造自由度が向上するといったことを実現させる。【解決手段】 後輪の左右夫々に緩衝器9Lを備えた2本サス車において、各緩衝器9Lにおける車体側連結部Aを、スイングアーム2を支承するピボットPと、ヘッドパイプ32とを直接連結する一連の前倒れ状メインパイプ33におけるピボット部Pに近い箇所に設ける。左緩衝器9Lは、駆動チェーン26の上部移動部分よりも上方に配置し、後輪3側面に近接させる。
Claim (excerpt):
後輪(3)を回転自在に支持する揺動アーム(2)と車体フレーム(F)とに亘って、左右一対の緩衝器(9L),(9R)を架設してある自動二輪車の車体構造であって、前記緩衝器(9L),(9R)における前記車体フレーム(F)に連結される車体側連結部(A)を、前記揺動アーム(2)を上下揺動自在に支承するアーム枢支部(P)と、操向装置支持部(32)とを連結する主フレーム(Fa)に設けてある自動二輪車の車体構造。
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (4)
  • 特開平2-262486
  • 特開平1-229791
  • 特開昭63-112293
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